2022年【なばなの里イルミネーション】今年は『天空の船』

Pocket

今回のリポートは

三重県桑名市からお届けしました!

2022年10月22日からスタートした

【 なばなの里イルミネーション 】

キラキラ光の世界をお楽しみください☺️

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 

ご出演は

なばなの里

広報の森谷さんです♩

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 

 
 

では早速ご紹介していきましょう。

 

点灯の瞬間は

ここからスタートする人が多い

〈 200mのトンネル 〉

あったかい柔らかい光が優しく包み込みお出迎えしてくれます。

 
 

そこを抜けてテーマエリアへ。

なばなの里のイルミネーションといえばテーマエリア。

毎年楽しみにされている方も多いと思います。

今年のテーマは〈 天空の船 〉

 

『 天空の船とは 』

 
 

高さ約35m

奥行き40mの巨大な帆船が目の前に現れます。

およそ7分間で

6つのテーマに沿って進められていくものがたり。

 
 

プロジェクションマッピングではなく

1つ1つのLEDの光でつくられたこの世界。

青く美しい海や

煌めく宇宙

また空の上など

身を任せていざなわれてください。笑

 
 
 

生命の海からはじまり

炎・宇宙・雲・幸福・静寂

終わったころには1作品見終えたような感覚に。

ラストの静寂の海は

まるでエンドロール。

↑と森谷さんが。

素敵すぎました。

 

『 オススメの鑑賞スポット 』

 

まずはその世界に入り込む、正面から。

 
 

立体感を感じられる、斜めから。

 
 

全体の光の動きを見られるパノラマがご希望の方は、展望台の2階から。

 
 

つまり3回以上ご覧ください☺️笑

 

またそのメイン会場から続く

〈 100mの光のトンネル 〉

こちらも毎回テーマが変わり

今回は紅葉(もみじ) をモチーフにした光のトンネルです。

緑・黄・オレンジ・赤色の光で

もみじが紅葉していく季節の移ろいを表現しているそうです。

 
 
 

園内には実際に

300本以上のもみじが植えられていて

特に〈 鏡池 〉という池は有名な撮影スポットとなっています。

 
 
 

他にも

新しく登場したイルミネーションスポットも。

入村ゲートからすぐ

ビール園前のミレニアムガーデンに〈 光の森 〉が登場!

イルミネーションツリーで木曾の山々の麓の森を表現しているそうですよ。

同じエリアにある

樹齢1000年のオリーブの大樹とともにお楽しみください。

 
 

今年も見どころ盛りだくさんのイルミネーション💕

家族と。

恋人と。

おともだちと。

季節毎に変わる表情をお楽しみください。

 

詳しくは

 ▶︎▶︎ こちらのHPでご確認ください 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

また

なばなの里では

12月23日〜25日に

クリスマス特別営業を実施します💕

ベゴニアガーデンの

クリスマスだけの特別な演出なども。

※ 入場には前売券のご購入が必要です。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

なばなの里イルミネーションは

目福がいっぱいの場所。

ぜひ何度も足を運んでみてくださいね。

 

*★**★*

📍三重県桑名市長島町駒江漆畑270

📞TEL:0594-41-0787

  (9:00~17:00)

🚘東名阪自動車道「長島IC」より約10分

🚌「近鉄長島駅」より直通バスで約10分です

*★**★*

   

今回のブログでは

イルミネーション編をご紹介しました。

本当はごはん編とか

ベゴニアガーデン編とかも書きたかったんですが

ありすぎて書ききれなくて…

それほど

見どころいっぱいなんです✨✨

 

でも

この旬の話題は伝えさせてください!

皆さんは遊園地の隣のオリーブの樹がたくさん植えられている場所を知っていますか?

その名も【ナガシマファーム】

実はこのナガシマファームに新しい施設がオープンするそうなんです。

 
 

オリーブ搾油場やショップ棟が完成し

✨2022年11月11日にいよいよオープン✨

オリーブがどのように搾油されるのかなど

実際に見て楽しむことができます。

 
 

なばなの里には樹齢1000年のオリーブの大樹が。

ナガシマファームには樹齢2000年のオリーブの大樹が。

立派な巨木をぜひ一緒にご覧ください。

 

今年

なばなの里やナガシマファームで

すてきな思い出つくってくださいね☺️💓