日別アーカイブ: 2023年5月23日

ウォーキングレッスン♩あなたの魅力を見つけて育てる【Mrs of the Year 2023 三重大会】参加者を募集しています♩

今回のリポートは

モデルで

一般社団法人 Satsuki Academy の代表理事で

ウォーキング講師の

田中さつきさん

にお話し伺いました。

たくさんの肩書きのある田中さん。

20代からのモデル経験を活かしたウォーキングレッスンや

ビジネスマナーを中心としたマナー講師

また骨格診断をもとにヘアやメイク、ファッションなどをアドバイスするパーソナルスタイリストなどをされています。

【 ウォーキングレッスン 】

レッスンは

モデルウォーキングという種類のウォーキングで

1時間~1時間半のレッスン。

ハイヒールを履いてカッコよく歩けるよう練習して行きます。

ただウォーキングするだけではなく

モデルで培った“魅せるスキル”も教えてくださるので

どんどん写真に撮られるのも上手になって行くんだそうです。

このモデルウォーキングを身につけることで

姿勢がよくなるのはもちろん

表情にも変化が出て

皆さん

トータル的に美しくなって行くんですよ。

と田中さんが教えてくださいました。

田中さんのレッスンは

主には女性を対象としていて

主婦の方や

モデルさん

コンテスト出場のためなど様々な方が受講されています。

元々田中さんが

ウォーキング講師をはじめたきっかけは

実体験から

子育てや育児をされてる方もどんどん輝いてほしいと思ったからだそうです。

年齢関係なく

今は下は4歳の子

上は70歳代まで多くの方が受講されているんですよ。

ご参加してみては如何でしょうか?✨✨

《 レッスンの詳細 》

「 四日市市の近鉄文化サロン 」

月2回

第2・4水曜日

10:30~11:30 レベルアップコース

11:45~12:45 基礎コース

定員10名

3ヶ月ワンクールのレッスンでもちろん継続も大丈夫だそうです。

どこにお住まいの方でも参加することができ、遠くは和歌山から通ってくださっている方もみえるみたいです。

他にも

桑名市や名古屋市でも

月1・2回

詳しくはInstagramでご確認ください。

インスタグラム

アカウント ▶︎▶︎ tanaka_satsuki530

そして✨✨

今年このウォーキングスキルを活かしたコンテストが開催されます!

今年の秋

9月12日(火)

四日市文化会館で

【 Mrs of the Year 2023 三重大会 】

が開催されます。

※ 現在参加者を募集しています!

あなたはもっと素敵に輝ける

自身のリミットを作らず

チャレンジし続ける

愛と感謝に溢れたカッコいい女性になろう

をテーマに

部門が4つに分かれていて

⭐︎ 結婚されている20~42歳を対象とした

“ ブリリアント部門 ”

⭐︎ 結婚されている43~60歳を対象とした

“ プレシャス部門 ”

⭐︎ 結婚されている61歳以上を対象とした

“ エターナル部門 ”

⭐︎ 婚姻歴のない25歳以上の

“ ゴージャス部門 ”

受賞者は日本大会へと進むことが出来ます。

コンテスト内容は

 ・ウォーキング審査

 ・ドレスを美しく着る審査

 ・30秒のスピーチ審査です。

コンテストまでもちろんサポートもあるので安心です。

まずは

エントリーをしていただき

書類審査に通った方は

本番に向けた

〈 ビューティーキャンプ 〉

へと参加します。

これは

全部で48講座あり、

食事・栄養学・ウォーキング・ボディメイク・ヨガ・表情など

それぞれの専門の講師が教えてくださるので

コンテストなどに今まで参加したことのない方なども安心して参加でき、

またかなりの知識や技術を学べるのも魅力の一つです。

エントリーはこちらからできます♩

エントリーは無料でできるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

まずは第一歩。

少しでも興味のある方は

インスグラム

アカウント ▶︎▶︎ mrsmie2023

を是非ご覧ください。

輝く女性をいっぱいにして行きたい✨✨

そんな田中さつきさんの思いを取材させてもらいました。

カッコイイですね✨✨

今度ウォーキングレッスン行ってみよ。