*フキだしバルーンプロジェクト!2/20.21*

今日は三重県立美術館にお邪魔しました。
ご紹介したのは明日明後日開催されるフキだしバルーンプロジェクトin三重♪

 

FullSizeRe1nder

 

お話を伺ったのは、学芸員の吉田さん☆

IMG_1560

このイベントは千葉県にお住まいの現代アーティスト松村忠寿さんが、

全国各地で行っている、漫画の吹き出しのようなバルーンで街中を飾るプロジェクトです♬

11月にプレイベントを開催し、

美術館、総合博物館Miemu・図書館を見学し、

そこで感じた思いを、各施設のPRする言葉にしています。

IMG_1561

 

バルーンはテグスで浮かべているので、

街中に吹き出しが浮かんでいるようでワクワクしますよね!!

IMG_1557

バルーンを浮かべたのは、

この地域にはたくさんの文化施設があり、はしごしてもらいたいと言う思いから。
当日はハシゴで楽しめるイベントもありますよ!!
その他にもほっとできるサービスとして、

風船をイメージしたデザートや限定ドリンクもいただきます。

またカイロも配っていますよ!

 

30個限定ではありますが三重県立美術館に

フキだしバルーンの屋台も登場します。

発信したい思いを形にしてみてはいかがでしょうか?

雨の場合は美術館内などでご覧頂けますよ!

 

そして2月21日(日)家庭の日ということで

美術館・総合博物館に個人でも団体料金、お値打ちに楽しんでいただくことができます。

 

ゼヒいらして下さい♬

フキだしバルーンプロジェクト
2/20 2/21の2日間
11:00頃〜17:00頃まで。

JR ・近鉄津駅西口から美術館を経て、

総合博物館Miemu・図書館・総合文化センターへと続く

市街地の歩道にバルーンを飾りますよ♬

FullSizeRender

詳しくは、三重県立美術館 (059)227-2100

[`evernote` not found]
LINEで送る