*ICカード エミカ いよいよ4/1使用開始*

今日は三重交通にお邪魔しました!!

4月1日から三重交通バスがさらに便利になるということです♪

IMG_2087

 

詳しいお話を三重交通(株)バス営業部 乗合営業課 津田さんに伺いました。

既にバス車内ポスターやチラシでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが

三重交通では4月1日からICカード「エミカ」がスタートします!!

 

 

 

IMG_2091

エミカグリーンと呼ばれる緑色のカードでは、

バスに乗るときにタッチするだけで、簡単乗り降り!!

面倒な小銭の準備はもう不要です!

さらに、チャージすることで、カードが繰り返し使えて大変便利ですよ!

また記名式の場合は、紛失しても再発行ができます。

チャージは三重交通窓口だけでなくバス車内でもできますよ。

また1ヵ月のご利用額に応じてポイントが貯まります。

 

貯まったポイントは、翌月に付与されて、

1ポイント1円としてバスの運賃支払いに利用できます。

 

利用額が多ければポイントも多くたまるそうですよ

 
また私が1番嬉しいなと思ったのが、乗合割引です。

 

 

バスとバスを60分以内に乗り継いだ場合、

2乗車目の運賃が80円引きになります!!!!

 

さてさて、便利なICカードエミカのカードコンセプトは

「三重をスマート&便利に、ほほ笑つくるICカード」です。

バスが便利になり、あふれる笑みと、ICカードのにちなんでいるそうですよ。
ご利用方法や販売窓口の詳細は、ガイドブックや三重交通ホームページ、

4月1日オープンのエミカ特設ホームページをご覧ください。

 

また全国10種類の交通系ICカード、

PiTaPa、Suicaなどもご利用いただけます。

こちらは三重交通窓口夜バス車内でチャージできないので

予めコンビニなのでチャージしてください。

 

 

PiTaPaはポストペイ(後払い)に対応していて

利用割引や乗換割引にも対応しています!!!!

]

詳しくはガイドブックやホームページご覧ください。

また現在のバスカードや11枚綴り回数券は販売は

終了となりますが引き続きご利用いただけます。

 

 

販売・利用開始は4月1日です2,000円で販売しますよ。

詳しくは三重交通バス営業部乗合営業課(059)229-5533までどうぞ!

 

 

 

[`evernote` not found]
LINEで送る