*JA共済カップ三重県少年サッカー大会 U-11 2016で優勝 大山田サッカースポーツ少年団*

今日は12月にも取材させていただいた

大山田サッカースポーツ少年団の皆に取材をさせていただきました。

IMG_3777

JA共済カップ三重県少年サッカー大会 U-11 2016で優勝しました!!
この大会は、三重県内のサッカー競技の普及と、

次世代を担う子供たちがサッカーを通じて身体を鍛え、

フェアプレイの精神を養い、正しく強く想像力豊かで

健全な心身の発育を図ることを目的として開催しています。

優勝/大山田SSS

 

 

基本の挨拶ができて高学年は全国で戦えるチームを、

低学年のうちは楽しくサッカーをすることを目標としています。

 

私が取材した頃から半年経ってコーチの前田さんにお話伺うと

学年が上がりみんな声を掛け合え自立したチーム、

苦しい場面でも諦めず戦い抜くことができるチームになりました!
キャプテンの木多選手は今回の大会に優勝した理由を

KSH023

 

みんなが気持ちを集中させたからだと思うと話してくれました。

また次の京都大会は

みんなが一致団結して京都大会も優勝したいと目を輝かせていました。
また今回最優秀選手賞に選ばれた、田頭選手

MVPに選ばれた理由を守備をしっかり頑張って

点につながるパスを回すことができたからだと思います!と話してくれました。

 

KSJ062

 

次の京都大会は7月23日・24日是非頑張って欲しいと思います♪

 

またこの決勝戦の模様を

明日6月11日(土)三重テレビにて18:30~19:00まで放送します。

ぜひご覧ください!!

IMG_3783

[`evernote` not found]
LINEで送る