日別アーカイブ: 2016年7月1日

*今日7/1は井村屋あずきバーの日*

今日は井村屋あずきバーの日!!!
ということで、私がまず最初に伺ったのは
井村屋さん★

 

 

IMG_4239

お話を伺ったのは、

井村屋グループ(株)経営戦略部 小久保さんです!

 

見学できるブースもあるんですよ!

IMG_4240

 

拝見する中で発見★

 

 

IMG_4241

これが初期のあずきバー♪

 

 

 

メッセージテーマがあずきバーあれこれでしたが、

私の思い出は

岐阜のおばあちゃんちに泊りに行くとお風呂の後に必ず出してくれたあずきバーでした。

そのあずきバーが毎回本当に楽しみで

固い状態でカリっと食べたり、

舐めてあずきを発掘したり楽しかったのが印象的でした!

20年以上の思い出ですが、

あずきバーは今年で43年のロングセラーで三重県内だけでなく、

たくさんの人の心に残っていると思います♡

 
そしてあずきの自然な甘さを守り、さっぱりとした後味が楽しめ

老若男女に愛される理由ですよね!

 

だからきっとおばあちゃんもいつも私たちにあずきバーを選んでいてくれてたんだと思います!

 

 

 

 

 

今日デリバリーして、皆様の心に新たなあずきバーの思い出を刻んできたい♬そんな気持ちで

15時台は鈴鹿市にあります

 

IMG_4253

(お写真掲載OKありがとうございます)

 

飯野地区 児童クラブ ひこうきぐもさんにお邪魔しました!
児童クラブとは学童保育とも呼ばれ
お仕事で留守番になるようなおこさんが
みんなで勉強したり、遊んだりするんです♬

そしてルールをみんなで守るというお約束をしているそうですよ!
そんなみんなはしっかり挨拶をしてくれました!
そして美味しそうに食べてくれて
私も更にもう1本食べたくなっちゃいました♬

最後にはみんなであずきバーを持って
写真を1枚!!!
この夏もあずきバーを食べて乗り切りたいですね!!