株式会社 みのやより“平屋スタイルの家 完成見学会”のお知らせ

Pocket

自然派住宅と言えば…、『みのや』ですよね!今、みのやでは“平屋スタイルの家 完成見学会”が開催されています。【住宅アドバイザー 野崎里津さん】にお話しを伺いました!

がいかん

鈴鹿市桜島町で行われていて、今回は平屋32.56坪。ペットとの暮らしを考慮したペット専用シャワールームやロフト付きの広々としたリビングが特徴です!

ペット専用シャワールーム

《平屋のメリット》
・お庭の土や緑を感じながらの生活。外と中の空間の繋がった解放感のあるのびやかで自由な暮らしが出来ます。
・ワンフロアなのでバリアフリーだったり階段の昇り降りが無く、ご高齢者の方の負担がありません。また、二階という制約が無い為、天井を高く勾配天井も可能です。
・最近シューズクロスや玄関土間収納、ガレージなど土間での空間が増えて来ています。昔からの自然の屋外の暮らしを生活に取り入れたニーズの表れではないかと思っています。

玄関横、土間スペース

ロフトには畳のスペースがありました!

和室は、自然を取り入れている空間が多いように感じる。と野崎さんが仰っていました。
また、和室がリビングに隣接している物件もありリビングと一体の空間として広く使いたいというご希望や、土間や和室をより身近に、こうしたプラン背景にはどこか自然をより身近に感じたいと思うお客様が多いように思うそうです。

ロフト

「人がより健康になる健康住宅」をコンセプトに天然素材にこだわり、どこか森林浴を感じさせるような事前な生活空間つくりを目指しているだけあり、家に入った瞬間から帰りまでずっと木の良い香りがしました!

2つある部屋の中の1つ

広々としたリビングやお部屋、キッチンスペースなど、実際現地へ行って見て頂きたいです!

ダイニング カウンターテーブル

日時:7月3日㈯〜7月25日㈰
住所:鈴鹿市桜島町3丁目10-27
電話番号:0120-818-190
※時間や場所などの詳細はお電話でお問い合わせください。

【HP】
http://www.e-minoya.com/