インターハイ常連校🏐松阪工業バレーボール部

Pocket

バレーボール大好き山田梨果が、遂に『松阪工業バレーボール部』にリポードへ行く事が出来ました!8/2〜始まるインターハイに向けて選手達は猛練習をしていました!【監督 橋本雅司先生】にお話しをお伺いしました!

インターハイへのチームの仕上がりについて、インターハイ予選や東海大会からの修正点を課題にレシーブの強化に取り組んでいて2ヶ月前と比べ安定して来ました。

チームの特徴は、全国で見ても上位の高身長!平均185cm、一番の高身長は194cm!スパイクやブロックに期待が出来ますね!そしてキーマンは、レフトの二人のエース、中谷柊人選手と亀井颯斗選手!パンチ力がありブロックを吹き飛ばす位のパワーがあります💪チームのここぞと言う時に頼りになる二人ですねっ!

今年で36回目のインターハイ出場、勝ち続ける秘訣は…。毎日の基本練習や努力、日常の挨拶や基本的な事。私もこれは現役の時も今も言われますが、やはりプレーだけでは無く、日々の努力や日常の事も大切ですね。目標は、“インターハイ ベスト8”!そして急遽、キャプテンの小林柊斗選手にインターハイへの意気込みをお聞きしました!「今までの練習の成果を発揮出来るよう頑張ります!」と一言頂きました。

皆、真面目で先生の教えを守って頑張っている選手ばかりでした!初戦の洛南高校はかなり強いとお聞きしました。ベスト8を達成する為、一戦一戦しっかりと楽しんで戦って来て頂きたいです!三重県で応援しています!!!