日別アーカイブ: 2021年10月12日

ゴルフを広めたい!まずは“スナッグゴルフ”からチャレンジ!

今日は、先日いなべ市の『涼仙ゴルフ倶楽部』で開催された“スナッグゴルフ教室”についてご紹介。【副支配人 城野保博さん】にお話しをお伺いしました。

SNAG GOLF(スナッグゴルフ)は、Starting New At Golf(ゴルフを始めるために)の略で、始めるためのキッカケとなるスポーツです。初心者を始め老若男女世代を問わず楽しめるもので、本来のゴルフより気軽に始めて頂けます。

今回初開催だった“スナッグゴルフ教室”、開催しようと思ったキッカケは、スナッグゴルフを通じて、子供達の健全な育成、地域社会の健康・交流が出来る事、世代関係なく楽しめる生涯のスポーツとして、また、三重県はゴルフ場が多い環境下でもあるので、地域の皆様が子供の頃から一番身近に感じて頂く事で、ゴルフの普及に貢献したいと思いで開催に至りました。

具体的な内容は、いなべ市内の小学1~6年生30名を対象に無料で参加して頂けるイベントで、初めてクラブを手にする子達も女子プロに優しく指導して頂き、最後はゴルフ場の一部のコースを回ってよりゴルフを楽しんで頂こうと言う内容でした。

日本女子プロゴルフ協会より2名お越し頂き、ご指導をして頂きました。始めて経験する子がほとんどでしたが、皆すごく楽しそうにしていて、ご指導いただいたプロのおかげだと感じたそうです。

コロナ禍ではありましたが、このイベントへの開催をすごく喜んでくださり、来年以降の開催を楽しみしているとのお声を頂いたそうで、かなり反響があったそうです。

今後は年1回、夏休みに開催していく予定だそうです。約1年後にはなりますが楽しみですね!

スナッグゴルフを通して伝えたい事、「皆で自然の中でゴルフと言うスポーツを楽しむ事、子供達がゴルフをやるキッカケとなり、ゴルフに興味を持って貰いたい。」と言う事です!

場所:涼仙ゴルフ倶楽部

住所:いなべ市員弁町東一色2796

電話番号:0594-74-5110

営業時間:火〜土 9:00〜18:00

定休日:月曜日 

【Twitter】@ryosengolf

【Instagram】@ryosengolfclub5110

【Facebook】涼仙ゴルフ倶楽部https://www.facebook.com/RyosenGolfClub/

【HP】

http://www.ryosengolf.co.jp/sp/