自身初のブランドコスメ『GENTEEL.』

Pocket

今日は、津市にあるエステサロン『ランプリダムール』をご紹介。新店舗への移転と、ご自身初のブランドコスメを作られたとの事で【エステティシャン 三田由佳さん】にお話をお伺いしました。

右:三田由佳さん

初のコスメ開発!オリジナルコスメブランド名は、GENTEEL.(ジェンティール)「今こそ“落とすケア”で美肌に」をコンセプトに、【抗酸化】【抗糖化】【抗老化】に特化したクレンジングジェル&洗顔フォーム(リッチ・フォーム(泡状洗顔料))を作りました。

クレンジング&洗顔フォーム

「洗顔後のケア」より「お化粧を落とす際のケア」が重要!スキンケアの最初のステップとなるクレンジングと洗顔。ここが最も大切と考え、いかに摩擦レスに洗うかを考えて制作。きちんと行う事で肌は乾燥しづらくなり、毛穴、くすみ、小ジワなど多くの肌トラブルを解消していきます。“落とすケア”がしっかりと行われてこそ美容液もぐんぐん吸い込むお肌になり、メイクのりも良く、メイクくずれもしにくくなります。

お取り扱いコスメ

擦らないとお化粧が落とし切れないのでは?と思いがちですが、擦る事で、守ろうとお肌はどんどん硬くなってしまい、汚れも取れない栄養も吸収出来ない、乾燥しやすくなったりなどの悪循環になってしまいます。シワたるみのお悩みを解消する為【摩擦レス】に特化したものを作りました。

クレンジングと洗顔フォーム、こだわった部分は、【抗酸化】【抗糖化】【抗老化】に特化したエイジングケア専門のメイク落とし&洗顔フォーム、ハリ・弾力のある、【潤艶肌】を目指して贅沢に美容成分を配合。敏感肌の方でも安心してご使用いただけるように、メイク落としは最もお肌に優しいジェルタイプ。低刺激でありながらもメイク汚れ・古い角質・毛穴の汚れをしっかりオフ。

雑誌 Simple1月号に掲載されています

洗顔は泡立て不要なフォーム状。ふわふわのきめ細かい泡にしました。【摩擦0】を目指して、擦らないようにたっぷりのジェルやフォームで優しくお肌を包み込むように馴染ませ、潤いに満ちる陶器肌へと磨き上げます。たっぷりの保湿成分で洗い上がりはつっぱることもなくしっとりナチュラルな艶肌へ。天然のエッセンシャルオイルも配合しほんのり優しい香りがお肌を包み込みます。

大切にした成分ハリ・弾力・細胞活性の成分を主に海洋深層水と10種類の保湿成分と、11種の天然植物エキスも配合。お肌に優しく、それでいてしっかりと落とすべきものは落として美容成分も浸透させられるように。この配合量の割合がとても難しく何十回と試作を重ねてやっと自信をもってオススメ出来るものに仕上がりました!

三田さんとお話していると“美”に対する想いがとても伝わって来ます。商品への想いをお聞きしたところ、「一人でも多くの女性に綺麗になる喜びや、自分に手をかけてあげる事の幸せを感じて頂きたく、おうち時間を自分美容のひとときとして楽しんで頂けたらと思っています。このスキンケアを使って頂くことで女性がもつ可能性とパワーをさらに高めて、少しでも社会貢献に繋がればとても嬉しい!綺麗になってもらう事が目的ではなく、その先にあるお客さまの願いや想いを叶えたい。もっと自信をつけて自分自信をもっと好きになって欲しい。私に出来るエステやキレイのお手伝いがそのキッカケになれば最高です!」とお言葉を頂きました。

サロンのお部屋

LINEをされている方▶︎ホーム▶︎検索ワードで【ランプリダムール】で公式LINEお友達追加▶︎新ホームページ&オンラインショップ見れるので是非覗いて見て下さい!

【Instagram】yuka_beauty.s

https://instagram.com/yuka_beauty.s?utm_medium=copy_link

【Facebook】三田由佳

https://www.facebook.com/yuka.s.rdamour