ヘアサロン jujube(ジュジュブ)で髪の毛も身体も全てを綺麗に

Pocket

今日は多気町相可台にある人気のヘアサロン『jujube (ジュジュブ)』へ行って来ました。外観はカフェのようで、店内に入ってみると温かみのある雰囲気で落ち着いた空間。お話をお伺いしたのは【オーナーでお姉様 真由子さん、妹様 真理子さん】です。

左:真由子さん、右:真理子さん

jujubeは、住宅街にある小さな美容室で、真由子さんがスタイリストとして、真理子さんがケアリストとして、姉妹で経営しています。

「jujube」はフランス語で「ナツメの木の実」を意味します。ナツメの実は小さいですが栄養価が高く、美容と健康に良いスーパーフードで世界三大美人と言われる楊貴妃が1日3粒食べて若さを保っていたと言われる実です。そんなナツメのように、小さい美容室だけどお客様に満足頂ける内容が詰まっている、そんなお店作りを心掛けています。

外観

この時期(冬)のオススメは、乾燥する時期なので、特にツヤのあるヘアスタイルはどんな髪型でも大切で、人それぞれ似合う髪型は違いますが、明るいハイトーンカラーでもパーマヘアでも、様々なヘアアレンジには「ツヤ」がオススメです。ツヤのあるスタイルは肌もキレイに見せてくれるので、イキイキして見えます。

店内

そして、jujubeでは「oggi otto(オッジィオット)」という、口コミでは「魔法のシャンプー」とも呼ばれている人気のトリートメントがあります。

oggi otto商品

oggi ottoの魅力は、使い続けていると髪質がみるみる良くなるのでとても優秀な商品だと感じているそうです。アロマの精油で香りづけされているので、店内にはアロマの香りが広がり、お客様もスタッフも癒されています。

店内

ヘッドスパも人気で、真理子さんが力を入れています。oggi ottoの商品を使ったヘッドスパはお客様にとても人気で、全身のマッサージより身体が楽になる、髪が健康になって来た。と嬉しい言葉をたくさん頂いています!

これから力を入れて行きたい事は、髪の美しさはライフスタイルからだと思うので、健康な生活を楽しく共有できる場として、食・体・心をテーマに様々な分野の講師をお呼びしたり、当店のお客様は美に対して前向きな方が多く、私たちも日々刺激を貰っているので、そんなお客様と一緒に私たちも学んで行きたいと考えているとの事。色々計画中だそうです…!

託児所も設けているので、乳児などお子様を連れて行っても安心です! oggiottoでヘアケアして貰い、綺麗な髪を目指して下さい。

場所:jujube (ジュジュブ)

住所:三重県多気郡多気町相可台49-13

電話番号:059-867-8683

営業時間:火水木、10:00〜16:00

     金土、10:00〜18:00

定休日:日、月

【Instagram】 

ma_ko_jujube

https://instagram.com/ma_ko_jujube?utm_medium=copy_link