三重郡菰野町は良いとこ尽くし

Pocket

今日は『菰野町役場』へ行って来ました。

新年のご挨拶も兼ねて、

【菰野町長 柴田孝之様】にお話しを

お伺いしました。

菰野町庁舎

今年は、“観光”をメインに菰野町を

盛り上げたい柴田町長。

菰野町は、まだ知られていない事が

たくさんあるんです。

右:柴田孝之町長

●菰野町アプリ●

このアプリで、地域情報が丸わかり!

とても便利なアプリです。

菰野町公式アプリ
菰野町公式アプリのMENU
菰野町公式アプリのMENU

●おでかけこもの●

タクシー予約が取れるサイトです。

菰野町の方に限らず、観光へ来られた方でも

このサイトからタクシーの予約を取って頂けます↓

https://www.kotsu.town.komono.mie.jp/reserve

「おでかけこもの」トップページ

LINEアカウントもあります↓

LINE ID
LINE QRコード

●新型コロナウイルス感染症に関して●

菰野町では町民の皆様の『いのち』と

『くらし』を守る為の施策を一昨年から

引き続き実施して来ました。

具体的には、新型コロナワクチンの接種。

昨年12月から3回目の接種も開始しており、

対象者の方に順次接種券を配布しています。

三重県内では一番最初に3回目のワクチンが

打てるよう準備しています。

●昨年4月からスタートした第6次菰野町総合

計画がについて●

『明るい未来に向けて、私たち一人ひとりが

主役』を基本理念とし、皆で社会を支える、

自分から積極的に行動を起こす。

各部署が連携しやすい環境づくりに

取り組み、町長と職員一人ひとりが

それぞれ意見を共有するしくみ。

また、住民の皆様との対話を通じ、

公共と地域一人ひとりの関わりを重視した

事業を行い、役場と皆様との思いを

共有する取組を進めています。

●ふるさと納税について●

昨年11月から民間サイト及び返礼品を

活用したふるさと納税を開始しました。

ふるさと納税ポータルサイト『さとふる』

からふるさと納税の申込が可能となり、

ふるさと納税制度により菰野町へ寄附を

行った町外在住の方に対し感謝の意味を

込めた商品の提供を致します。

菰野町のPRに繋がるよう、特産品や

体験など返礼品の充実を図っています。

町外にお住まいのご親戚やご友人の方へ

呼び掛けて頂けたらと思います!

ふるさと納税返礼品一覧↓

https://www.satofull.jp/products/list.php?s3=1055&cnt=30&p=1

【HP】菰野町観光協会

https://www.kanko-komono.com/

【Twitter】三重県菰野町役場

@toun_komono

https://twitter.com/town_komono?t=9Z5jqRbaJL5zHcV7QZA0Ng&s=09

【Instagram】一般社団法人菰野町観光協会

komoshika.official

https://instagram.com/komoshika.official?utm_medium=copy_link

【Facebook】三重県菰野町役場

https://www.facebook.com/komonosns/

菰野町観光協会

https://www.facebook.com/komokyokai/