日別アーカイブ: 2022年3月18日

『菰野町役場【公式】You Tubeチャンネル』皆ポチッと登録してね🔘

今日は初めてCHOICEのリポートを担当させて頂きました、山田梨果です🍓さゆりんさんと瀧さんの優しさに包まれながらリポートをさせて頂きました🤗今日は『菰野町【公式】You Tubeチャンネル』について、菰野町役場へ行き【企画情報課 伊関航祐さん】にお話をお伺しました🏢

やる気満々💪伊関航祐さん

菰野町のYou Tubeチャンネルでは、今までにも何本かYou Tube動画を🆙されており、観光スポットや街のPR動画・菰野町観光プロモーションビデオのコンテストに出場された際の動画、町長の対談動画などが配信されています📺

「菰野町【公式】You Tubeチャンネル」は6〜7年前からあるのですがあまり配信されておらず、なぜ今、力をいれようと思ったのか。それは、2020年に提携を結んだ南伊勢町が観光推進の為You Tube動画に力を入れており、街のNEWSやPRの動画をたくさん配信されている所に刺激を受けたからです。菰野町も本格的に配信して行こう!と言う思いから、新たに力を入れていこうと思ったそうです。

私も菰野町のYou Tube動画を拝見しました!ストーリー性があり楽しく見る事ができ、3分程の動画なのですが、菰野町の色々な観光スポットが紹介されており、こう言った場所があるんだ!行ってみたいな!と思うような動画ばかりで、思わず魅入ってしまいました👀

今後、伊関さんががやって行きたいと思っている動画配信は、今までのような菰野町PRに加え、動画でしか伝わらない事や、町民の方にわかりやすいような情報の発信、難しいと思われる行政の事やドローンを飛ばして景色や観光スポットを紹介して行きたいそうです!「菰野町 You Tube」で検索するとチャンネルが出て来ますので、是非チャンネル登録して下さい👇ちなみに、私は登録済みです😁

【菰野町【公式】You Tubeチャンネル】

https://youtube.com/channel/UCyezASrFjFfPb5d_GmNUDGA

【HP】菰野町観光協会

https://www.kanko-komono.com/

【Twitter】三重県菰野町役場

@toun_komonohttps://twitter.com/town_komono?t=9Z5jqRbaJL5zHcV7QZA0Ng&s=09

【Instagram】一般社団法人菰野町観光協会

komoshika.official

https://instagram.com/komoshika.official?utm_medium=copy_link

【Facebook】三重県菰野町役場

https://www.facebook.com/komonosns/