“第53回日本少年野球春季全国大会”三重県代表は『桑員ボーイズ』

Pocket

今日は代打で“CHOICE”の番組の

MIEリポートを担当させて頂きました!

3月26日(日)から始まる『スターゼンカップ

第53回日本少年野球春季全国大会』

三重県からは『桑員ボーイズ』が出場

するとのことで、出口紀幸会長と

キャプテン・古川凛久選手に

お話をお伺いしました🎤

今年のチームの特徴や強みは、ずば抜けた

選手はいないけれど、どの選手が出場しても

活躍でき、気持ちが強い選手が集まっている。

チームがまとまっていて、最後まで諦めない

チーム力があるとのこと。

ここ最近の試合では12連勝をしており、

昨年秋から1人毎日100本のノックを

やっている為、足腰が強くなっていて、

1人ひとりが体重を5kg増量させるという

ことを始めたら更にチームが良くなった

そうなんです😯!

たくさん選手がいる中、今大会のキーマンは

一番バッターの吉村選手と、キャプテン&

ピッチャー&4番の古川凛久選手!

キーマンである古川選手にもお話を

お伺いしました🎤

全国大会を決めたとき、「今までやって来た

ことに間違いがなかった。と自信を持てた。

またチーム一丸となり戦えた勝利だったので

嬉しかった。」と思ったそう。

古川選手は、キャプテン・ピッチャー・4番

と、本当にすごいポジションにいる選手!

私も高校生のときバレー部のキャプテン

だったので、キャプテンとしてどんなときに

やりがいを感じるのか気になったので聞いて

みたところ、「優勝したり勝ったりすると、

自分が引っ張って来たこのチームで勝つ

ことが出来た!と思うととてもやりがいを

感じる」とお話してくれて、

私は感動しました😭

そして古川選手の強みは、自分から行動して

チームを引っ張ることと先頭に立って

チームを盛り上げられること。私もそんな

キャプテン・選手になりたかった😭

最後に出口会長から「今までの全国ベスト4

より上の全国制覇を目指します!」と

お言葉を頂きましたので、私も東海地区から

応援し、試合の進行状況をCHECKして

いこうと思います!

【HP】

https://soinboys.com/

【Instagram】

桑員ボーイズ/SOIN BOYS(公式)

@soinboys

https://instagram.com/soinboys?igshid=YmMyMTA2M2Y=

【Facebook】桑員ボーイズ/ブルーナイン

https://www.facebook.com/soinboys