伊勢市を中心に活動している『伊勢リトルリーグ』

Pocket

まだまだ野球熱が冷めやみません!

今日は伊勢市を中心に活動している

『伊勢リトルリーグ』

【副会長 野口幸彦さん】に

お話をお伺いしました🎤

右:野口幸彦 副会長

「伊勢リトルリーグ」は1967年発足され

今年で56年目。伊勢市前山町の英心高校の

グラウンドを借りて、土日祝と練習を

しています⚾

野球の技術はもちろん、挨拶や感謝の

気持ち、社会人になってから社会貢献出来る

人間になるよう、精神面も鍛えられます💪

お子様と一緒に親御さんも精神面が

鍛わるかもしれません😁

やっぱり今野球の話題といえば「WBC」⚾

今日もWBCのお話になりました✨

野球に携わっている野口副会長から見た

WBCはどのように見えたのか。お聞きした

ところ、努力した人が選ばれたと思うし、

チームワークかな。と!チーム力と精神面が

他のチームより一本抜けていたと思う。と

お話されていました🏅

2022年のドラフトで伊勢リトルリーグ出身の

「山本晃大 投手」が北海道日本ハム

ファイターズに選ばれたということで

今後も伊勢リトルリーグからプロ・世界に

羽ばたいて行く選手が輩出されることを

楽しみにしています✨

そして、「伊勢リトルリーグ」では

新入生を募集しています!

2ヶ月間の体験入団が有り、

小1〜6年生の男女、野球がやりたい子、

プロ野球や大谷翔平選手のようにメジャーで

活躍したい子、大募集です😄

野口副会長連絡先➡090-2615-3493

👆お問い合わせは野口副会長まで!

ラジオでは時間の都合上お話出来ません

でしたが、改めてクラブチームの良さや

両親へ感謝をしないといけない。

そう感じるお話もしてくださいました。

思い返せばたくさんありますが、

その気持ちを引き出してくださった

野口副会長と出会えて良い出会いを

感じました。

【HP】

https://iselittle.89dream.jp/

【Instagram】伊勢リトルリーグ

@ise_little_league

https://instagram.com/ise_little_league?igshid=YmMyMTA2M2Y=

【Facebook】伊勢リトルリーグ野球協会

https://www.facebook.com/iselittle