中村文昭&まゆみ先生講演会 in伊賀(青山)

Pocket

こんにちは!
月曜日担当 浅沼里奈です!

今回は
中村文昭&まゆみ先生講演会 in伊賀(青山)をご紹介しました!

主催者である
ダイヤモンド神山 輪工房
神山幸久さんにお話をお聞きしました☆

6月22日(土)  開演11:30
伊賀市の青山ホールにて行われます!
笑いあり、涙あり、学びありの
講演会。

中村文昭さんは大人気の講演家で
年間300本を10年以上行なっています。

今や日本全国だけでなく海外でも!

農業衰退やひきこもり・ニートの増加
という二つの問題に力を入れています。

常に人に元気を与えるために
活動されているんです。

神山さんも、この中村文昭さんに
惚れ込んでいます!

また、まゆみ先生こと
香葉村真由美さんは元小学校教師。
教師生活で得た体験を元にした命の講演は
ハンカチだけでは足りない、
タオルがいる!と言われるほど
感動を与えます。

このお2人の講演会を計画したきっかけは、
ある朝、小学生の男の子に
おはよう!と挨拶をしたところ
3回目にしてやっと僕に挨拶してくれたんだ
と気づき、返してくれたそうです。

この時神山さんは、
すぐに挨拶を返さなかったその男の子に元気がないのではなく
周りの大人に元気がないから
挨拶され慣れていないんだ!
そう感じたそうです。

2人の力で何か気づきを与えたい、
人生が明るく元気になる方法を見つけてもらいたい!
そして町や大人たちに元気になってもらいたい!

講演者お2人の話をし出すと止まらない
神山さん。
みなさんにもぜひ出会ってほしいとのことです!

当日は歌のコンサートもあります!
双子でご活躍のエシレ。
ソプラノパートとメゾソプラノパートで
クラシックからポピュラー音楽まで
息のあった歌声でお送りします!

ソプラノパートは神山さんの奥様なんです^_^

ぜひお越しください!

チケットは
一般前売り3000円  当日3500円
中学生1000円

ダイヤモンド神山 輪工房にてご購入できます。(水曜定休)

詳しくは090-5450-9952まで!

ダイヤモンド神山 輪工房の指輪も
とっても素敵でした!
私も作ってもらいたい♡
こちらも見にいらしてくださいね!!