蓮が見頃を迎えます♪高田本山 専修寺

Pocket

浅沼里奈です!

月曜日は、
建造物 国宝にもなっている
高田本山 専修寺に伺いました!

こちらでは
たくさんの蓮の花が綺麗に咲いています♪

ご出演は
広報課主任 録事 玉野 章法さんです!

高田本山の蓮は
35種類135鉢あってまもなく見頃を迎えます^_^

一つの花は最長4日しか咲かないんだそうです。
儚く美しい花なんですね!
一日一日、開き方も違うので、
その違いを見ていただくのも
面白いと思います。

お参りはもちろんですが、
写真を撮りに来る方も多いこのお寺。

極楽浄土の花と言われている蓮。
その蓮をもっと増やし、
高田本山を蓮のお寺として
親しんでいただこうと、
蓮のオーナーを募集しています。

「高田本山 蓮の会」にご参加いただき
オーナーになっていただいた方には
いくつか特典もあります!

・蓮の鉢前にオーナー札を設置
・国指定重要文化財 ご対面所
「お抹茶の会」ご招待
・蓮の植え方、育て方講習会
・蓮の株分け

お寺で丁寧に育て、管理された蓮を
株分けしていただけるのも嬉しいですよね!

ぜひ、ご参加いただき、
高田本山を素敵な蓮のお寺にしていきましょう!


詳しくは059-232-4171へ
お問い合わせくださいね!

ぜひ一度、高田本山へお参りへ

そして蓮を見に来てくださいね♪