日別アーカイブ: 2019年9月25日

椿大神社*秋の行事ご紹介!

こんにちは!

浅沼里奈です!

今回は椿大神社にて秋のお祭り・行事についてお伺いしました☆

お話をお聞きしたのは権禰宜 田中 淳さんです!

まずは秋季例大祭。

1年で一番大きな行事です!

10月10日(木) 宵祭 16時

10月11日(金)本宮例大祭・神幸祭

10月12日(土)別宮例大祭・京舞井上流 井上安寿子師舞奉納・還幸祭

11・12日の夜には椿おどり

13日には子どもみこしなど催しもたくさんあります!

ぜひ足をお運びください!

また七五三の季節になりました!ご祈祷、お祝いも椿さんで!!

リポート前にもご祈祷にいらっしゃったご家族にお会いしましたよ^^

これからますますかわいらしい姿で賑わいますね!

椿会館でお写真も撮影できるので記念にぜひどうぞ!

10月27日(日)には吾妻 徳陽師 奉納舞踊があります!

歌舞伎俳優でもいらっしゃいます。貴重な奉納舞踊をぜひ

見にいらしてください。

これから気候がよくなってきますね^^

たくさんの行事・お祭りがある椿大神社へお出かけくださいね!