おさそいコンサート

Pocket

こんにちは!浅沼里奈です!

11月17日(日)四日市市市民交流会館 本町プラザで行われる

おさそいコンサートについて

一般社団法人JUNCOいずむ芸術アカデミー

代表理事 中村純子さんにお話をお聴きしました!

左:中村純子さん  右:ユーフォニアム奏者 光本 昌代さん
手作り楽器と一緒に🎵

純子さんは音楽家であり、講師であり、演奏家さんたちをプロデュースもしていらっしゃいます!

そんな純子さんは、お年寄りから小さな子供までファミリーみんなで楽しめるコンサートをたくさん開催されています。

お子さんが走り回ったり、泣いたりしても大丈夫!

今回のコンサート名は純子さんの娘さんが遊びで

おさそいコンサートへようこそ!と言っていたのを

すてき!それだ!と感じて付けたんだそうです。

センスある娘さん!!

気軽に音楽を楽しめるコンサートへおさそいします~♪

当日はめずらしい楽器が登場します!

ユーフォニアム、オーボエ、マリンバ・・・

どんな音色なのか、詳しく紹介していただけるので

じっくり楽しむことが出来ます!

マリンバは解体ショーまであるそうですよ!

とても大きな楽器なのですが、そうゆうものって会場にどうやって運ぶんだろうと思ったりしますよね~。

音楽を聴くだけではなく、楽器の面白さがいろいろな角度から見られそうです^^

さらに自分で作った楽器を使って参加もできちゃうんです。

普段使っているものを使って簡単に作れる楽器です♪

リポートでも音を出していただきました!

面白い音がでる楽器ですよー!

参加型コンサートというのもなかなか味わえないので楽しんでください!

見どころ満載のおさそいコンサート、ご家族、ご友人お誘いあわせの上

お越しください!