*世界SHIENこども学校のびすく*

Pocket

こんにちは!浅沼里奈です!

津市乙部にある世界SHIENこどものびすくにお邪魔しました!

理事長の松井強さんにお話を伺いました♪

この日も0歳から小学生の子供たちが迎えてくれました!

子ども達が笑顔でのびのびと過ごせる場所がのびすくです。

松井さんをはじめスタッフの皆さんが1人1人をよく見て下さっていて

個性を大切にされているなぁと感じる空間です。

0歳からの保育をはじめ放課後保育などもあります。

子どもだけではなくママが集まり、悩みや愚痴を言い合える場もあるんです!

それが「子育ちカフェ」

毎月第一土曜日 午前10時~12時

同じ悩みを持ったママ、妊娠中のプレママ、一緒にお話しできる場所です♪

私も初めての子育てでわからないことも悩むこともたくさんあるので

このような場は嬉しいです^^

のびすくでは他にもイベントを開催します!

11月21日(木)18:00~20:00は「豊かなまちと未来づくり」

場所:津市センターパレスホール

企業様や商店街のみなさん等にまちづくりの手法を学ぶことが出来ます。

詳しくは059-253-3130まで!当日参加も可能です!

11月23日土・祝には

こどもまち一丁目in津新町フェスタを開催!

午前中にプロの方から学んだ子供たちが午後からお店を開きます!

美容師や保育士、着付けの先生などいろんな業界のプロのかたがいらっしゃいます!

ヘアアレンジや絵本の読み聞かせ、着物の着付け

その中にはFM三重の瀧アナウンサーも!!

13時~16時までお店がオープンするので

子ども達のお店を楽しんでいただけます!

できた!という達成感、自己肯定感を養うイベント!

会場は㈱岡本総本店 津店です!ぜひお越しください!

のびすくにも遊びに来てくださいね!

素敵ない場所です!

特定非営利活動法人 世界SHIENこども学校のびすく

059-253-3130

Email:info@nobisuku.info