日別アーカイブ: 2019年12月26日

子供の本専門店 メリーゴーランド☆★

こんにちは!浅沼里奈です!

FM三重 「はぴはぴ子育て」でもおなじみ

四日市にある、子供の本専門店 メリーゴーランドにお邪魔しました!

店主の増田さんにお話をお聞きしました♬

木のぬくもりを感じる店内に、ずらーっとたくさんの子供の本!!

増田さんは本を愛し、人を愛する素敵な方で、

おすすめの本を紹介していただくとともに

子育てへのアドバイスもいただいちゃいました。

私も2歳の息子を持つ母親なのですが、どんな接し方がいいのかとか

迷うこともたくさんあるので、

とてもありがたいお話でした!

とにかく毎日楽しく過ごさせてあげることが一番で

本を読むときも、楽しめればOK!途中で違うことに興味がいってしまっても

ちゃんと読めていなくても、楽しむことが大事!

特に2、3歳の子供は絵で読むことを大切にとのこと。

細かいところにまでこだわった絵、文字がなくても絵を見ているだけで

くすっとしてしまう本。

絵から学び、想像も膨らませてくれるんですね!

息子へのおすすめの本もいくつか選んでいただきました!

自分が面白いと思える本を選ぶのが大切だということも教えていただきました!

一緒に読んであげて、自分も楽しむ!

そうすると子供も自然に楽しんでくれて本が好きになってくれるのかなと

感じました。

メリーゴーランドで購入した本、息子もとても気に入ってくれました!!

次は一緒に伺いたいです。

木の椅子とテーブルも置いてあるので子供が店内で読むこともできます。

遊べるスペースも!

喫茶店が併設されていて、挽きたてのおいしいコーヒーもいただけます!

本を楽しむ仕掛けがいっぱいのメリーゴーランド

ぜひ遊びに来てくださいね♪

http://www.merry-go-round.co.jp/