2020年の菰野町☆

Pocket

こんにちは!浅沼里奈です!

今年も元気にリポートお届けします!

よろしくお願いします♪

今回は菰野町役場にて

柴田 孝之町長にお話をお聞きしました!

菰野町は、遠くに行かずとも

日常の中で観光もでき、交通網も不便なく

暮らしやすい場所だと魅力も語っていただきました。

2020年は高齢者がより暮らしやすい環境づくり、公共交通機関の使いやすさをもっと

深めていきたいとのことでした!

子育て世代への制度も増やしていくとのことでした。

まだまだ暮らしやすい環境へと進化していきます!!

菰野での観光は私も大好き!

カフェも多いしフォトジェニックな場所もたくさんですよね♪

この時期は足湯列車!

近鉄名古屋駅〜湯の山温泉駅間で運行!

移り変わる景色を見ながらの足湯なんて最高!

また、山頂からの雪景色も綺麗ですよー!

御在所ロープウェイで登ってぜひ堪能してください!

『男はつらいよ』のロケ地でもある菰野町!

寅さん50周年記念として

ロケ地巡りスタンプラリーをはじめキャンペーンを開催中です!

今年もぜひ、菰野町へお出かけください!