現役小学生が教えるスタディルーム こどもlabo!!

Pocket

こんにちは!浅沼里奈です!

鈴鹿市下大久保町にできた「こどもlabo」にお邪魔しました!

4月に6年生になる、浜口ゆいさんが起業して生まれた小学生によるスタディルーム!

3月に開業届を提出し、始動しています!

昨年12月から体験会を実施していますよ^^

大人も顔負けなしっかり者のゆい先生!!

一番右がゆい先生!

真ん中は生徒のこうの ゆらさん 小学3年生!

小学1年生~6年生が対象で、好きな教材を持ってきてもらって勉強します!

授業をするのではなく、わからないところをゆいさんに教えてもらえるんです!

気軽に聞けるので、たくさん質問してください!

勉強以外にも、頭を使ったゲームもします!

カードゲームが主で、語彙力が高められる”ワードバスケット”、

記憶力が必要な”ナンジャモンジャ”、瞬発力が問われる”ドブル”

他にもたくさんあります!

読書や勉強以外の相談もできます!

勉強45分+ゲーム15分のカリキュラム♪

楽しみながら、学んでいくというのがコンセプトで、

周りのみんなが、勉強をわからないまま嫌いになっていってしまことを

なくしたいというゆいさん。

わかるまで教えてくれるし、類似問題を作って少しづつ理解させてくれたりと

一人一人に合った方法で対応してくれるんです!

ゆい先生、すごすぎます!!

毎週木曜日16時からと17時から開講。

1時間1コマ 1000円!

今は、春休みというのもあって臨時開講日もあるようです!

体験会は500円で参加できますし、無料で見学のみも歓迎です!

リポート当日も、生徒さんがいらしていました!

楽しく過ごせていると話してくれました^^

ゆい先生にも信頼を置いていて、頼りにしている様子でしたよ!

Twitterやinstagramもありますので、ぜひチェックしてくださいね!

お問い合わせは0120-546-930まで!!