☆いなべフィルムコミッション☆

 

2014年10月14日(火)

「EVENING COASTER」 MIEリポート

 

 

今日のMIEリポートでは、

いなべ市の大安庁舎にうかがい、

いなべフィルムコミッション についてお伝えしました 😳

 

 

お話を伺ったのは、いなべ市役所の小林政俊さんです。

 

 

写真

 

みなさんは、フィルムコミッションって聞いたことありますか?

 

 

フィルムコミッションとは、

ドラマ・映画・CMなどの映像作品を撮ろうというときに、その支援をする団体です。

全国的にもたくさん存在し、三重県内でも9つのフィルムコミッションがあります。

 

その中のひとつで、

いなべ市 で撮影があるときにお世話になるところが、

いなべフィルムコミッション。

 

 

いなべ市は、四季折々の豊かな自然に恵まれ、

また名古屋からも50km圏内ということで

ドラマや映画のロケにぴったりですね。

 

 

小林さんのオススメの撮影スポットは、

三岐鉄道 北勢線 の黄色の電車が通るいなべ市の風景です。

 

自然豊かな田園風景の中、黄色い車体が走っていて・・・

ここにしかない 味わい深い映像が撮れそうです 😳

「なんかいいなぁ」と、日本人なら誰もが思ってしまうことでしょう。

 

 

実は この鉄道は、ナローゲージといって、

線路の幅がものすごく狭いんです。

全国的にも3つしかない珍しい線路なんだそうですよ 🙄

 

 

映像はもちろん、写真を撮る方にもオススメのスポットですね !

 

 

 

そして、今週土曜日 10月18日には、

いなべ市をメインロケ地として撮影されたドラマ

「中京テレビ45周年記念ドラマ マザーズ が、

13:30~ テレビ放送され、

いなべ市大安公民館では、パブリックビューイングイベントがあります。

 

 

image_3965_0

 

 

「特別養子縁組」という制度をより多くの方に知っていただき、

ひとりでも多くの赤ちゃんの命が救われること、そして、

あたたかい家庭で愛情に包まれ成長できる機会が増えることを願って

制作されたという ドキュメンタリードラマ「マザーズ」。

 

 

いなべ市の多くの市民の皆さんがエキストラとしても出演されたとのことです。

ぜひ当日お時間のある方は、

パブリックビューイングの大きなスクリーンでお楽しみくださいね 😆

 

 

いなべフィルムコミッションでは

これからも 他の地域とも連携し、

さまざまな映像作品を生み出していきたいとのこと。

 

 

自然豊かで人情味あふれるまち いなべ市の魅力を

たくさん発信していってほしいですね 😀

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

いなべフィルムコミッションに関するお問い合わせ

 

 

   (いなべ市商工観光課) 0594-46-6309

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

レディオキューブでは、交通安全キャンペーンを実施中です!

こちらもチェックしてくださいね(*´∀`*)

↓    ↓   ↓

anzen2014b