★イオンモール四日市北★新店舗も続々!フードコート“megurume”リニューアルオープン!

2017年7月18日(火)

「EVENING COASTER」 MIEエリアリポート

 

 

今日のリポートは

イオンモール四日市北

に行ってきました!!

 

 

先週14日(金)に リニューアルしたばかりということで、

詳しいお話を 営業担当の 池田 隆敏さん にうかがいました!

 

 

 

 

今回のリニューアルでは、どんなところが新しくなったのでしょうか 😀

 

 

 新店が続々OPEN!

 

 

 久世福商店・サンクゼール 

三重県初出店! 

久世福商店には専属のバイヤーが厳選した全国の和の食材を集まっています!

 

 

 

 

今だけ オープン記念の お得な福袋もありますよ!

 

 

久世福商店の中にはいると、奥には「サンクゼール」のお店が併設されていました。

 

 

 

 

ワインも ジャムも種類が本当に豊富なんです!!

 

 

 

 

ぜひお立ち寄りください♪

 

 

***************************************

 

 

そして・・久世福商店・サンクゼールの前にある フードコート もリニューアル!!

フードコートの名称も 「megurume(メグルメ)」になりました。 → お店一覧

 

 

“四日市を発見!発見!” ということで、

四日市の歴史や文化が一目でわかる展示コーナーがつくられました。

宿場町、工場夜景、お祭り、日永うちわや萬古焼などの伝統工芸・・と

私もあらためて 多くの魅力に気づきましたね 😳

 

 

「megurume」には今回 スイーツの新しいお店が増えました 😉

 

 

NEW

ディッパーダン

 

 

 

 

もちもち食感のタピオカドリンククレープのお店、ディッパーダン。

フルーツなどがトッピングされたデザートクレープ

グラタンやフランクなどを使用したミールクレープなども人気です♪

 

 

19日~20日はクレープ全品が300円!!

 

 

オープニングSALE これは嬉しい~~っっ  😉

 

 

 

ビアードパパの作りたて工房

 

 

 

 

ビアードパパは実演販売のシュークリーム専門店。

サクサクのシュー生地に、

厳選素材のカスタードと新鮮な生クリームを混ぜ合わせた

シュークリームがいつも出来立て作りたて 😳 

お店に行くと おいしい香りがいっぱいですよね。

 

 

不二家

 

 

 

 

今日は南国な雰囲気のペコちゃんがお出迎えしてくれました!

フードコートにある不二家のお店には、

フレッシュケーキ 、 焼きチーズタルト 、 アップルパイ など

おいしいスイーツがたくさん並びます♪

ケーキのお土産がほしいときには ぜひお立ち寄りください 😉

 

 

ほかにも・・・

ファッションの 「ikka

携帯電話の 「Y!mobile のお店もオープンしましたよ!!

 

 

 

***************************************

 

またリニューアルオープンを記念して

グルメグランプリ を開催中! 7/14(金)~7/31(月)

期間中、お気に入りのお店に投票してください!

それぞれのお店が一位になったら・・の公約を発表しています。

そのお店が一位になると お店の特典がうけられますよ 😀

投票した方の中からも抽選でプレゼントが当たります♪

グルメグランプリ詳細はこちら → PDF

***************************************

 

 

また今週末にはイベントもあります!!

ニッチェ 特別お笑いステージ

22日(土) にはリニューアルオープンを記念して

四日市市出身の近藤くみこさんがコンビを組む

「ニッチェ」のステージを開催!

 

【7月22日(土)】
時間:(1)11:00~ (2)15:00~
場所:1F 専門店街中央エスカレーター前

 

 

***************************************

 

 

小学生のお仕事体験
なりきりスタッフチャレンジ

お店の店員さんになったり、警察や消防署の仕事をお手伝いしたり、

やってみたいお仕事を自分ひとりで体験できます♪
あこがれの職業を体験してみませんか??

 

 

【7月23日(日)】
受付時間:9:00~12:00(定員になり次第終了)
受付場所:1F ディオワールド側入口

参加対象:小学1年生~6年生 ※警察は5歳からOK

特典:お給料(参加賞としてお菓子などをプレゼント)

 

 

***************************************

 

 

このあともイベント続々!詳しくはHPを確認してくださいね!!

 

 

毎日 暑い日が続きます。

いつでも快適で涼しいイオンモールで

お買い物お楽しみください 😉

 

 

 

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+. 

イオンモール四日市北

四日市富州原町2-40

 

 

 

  お問い合わせ TEL  059-361-6000

 

 

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.