さくらまつり開催中!【九華公園】

Pocket

こんばんは!リポーターの「りさりさ」こと

堀江理紗子です!

 

今日は桑名市にあります九華公園で行われている

『さくらまつり』

についてご紹介をしました!🌸

 

 

お話しは、桑名城お堀めぐり実行委員会

桑名のパー子さんこと、平井裕美さんに伺いました😊

 

ピンク色の服がとってもお似合いの平井さん♪

 

ありがとうございました!

 

 

九華公園

昭和3年に桑名城跡を整備し出来た公園。

園内では桑名城ゆかりの様々な歴史を感じる事ができます。

そんな九華公園では現在

『さくらまつり』を開催中!

 

 

 

お堀沿いを中心にソメイヨシノ、しだれ桜、山桜、八重桜など約450本が咲き、色々な種類の桜を見る事できます☺️

八重桜はこれから咲く桜なのでまだまだ楽しめますよ!🌸

 

ソメイヨシノは散り始めていますが、散った桜でお堀がピンク色に染まるのも素敵ですよね〜😍

 

 

そして平井さんが船頭もされている

『桑名城お堀めぐり』

 

 

 

 

2012年から始まり今年で10年目を迎え、ここ2年は中止をされていたので久しぶりの開催となりました😊

 

桑名城跡のお堀で舟の上からのお花見を

0歳の赤ちゃんから、なんとワンちゃんも一緒に楽しむ事が出来るんです!!!

船の上から桜の花びらのじゅうたんを遊覧するのもとっても素敵ですよね✨

 

お堀めぐりの開催は

 

4月9日(土)、4月10日(日)まで

午前9時~午後4時(最終受付:午後3時30分)

 

大人(中学生以上)500円

こども(小学生以下保護者同伴)200円

※ワンちゃんは無料です🐶

 

今週末までとなりますので、乗りたい!という方は是非足を運んで下さいね⛴

 

※予約は必要ありませんが、運休や運行時間、日程が変更される事があります。

 

詳しくは桑名市観光協会のHPをご覧下さい!

こちら→http://kanko.city.kuwana.mie.jp/event/suigofune/

 

 

そして桜の時期が過ぎても

5月につつじまつり、6月に花菖蒲まつりなども開催される予定です!

 

季節の花を楽しみに、ぜひ九華公園にお出かけ下さいね😊🌸

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

 

 

九華公園

桑名市吉之丸5-1

TEL:0594-21-9932