「住む」より「楽しむ」BESSの家

Pocket

こんばんは!リポーターの「りさりさ」こと、堀江理紗子です!

 

今日は鈴鹿市西条にある

LOGWAY BESS三重

からリポートをお届けしました!

 

 

 

住宅展示場なんですが、なんだか雰囲気が

他の展示場とは違います…!

 

亀や羊、沢山の動物達のオブジェがお出迎え🐢

芝生張りでゆったり過ごせる公園のようです!

 

 

ご出演頂いた

BESS三重ハウスナビゲーター

加藤慈規(かとうよしき)さん

にそんなBESS三重の魅力をたっぷり伺いました!

ありがとうございました!

 

 

BESSとは

木をふんだんに使ったログハウスを自宅用として提案していて、おおらかで自分らしい、のびのびとした暮らしを提案しているブランドです。

 

 

LOGWAY BESS三重の

“LOGWAY”とは

 

ここは家を比較検討するのではなく、BESSの暮らしを実際に体感してもらう場所なので、展示場とは呼ばずLOGWAYと呼んでいるんだとか。

 

受付を済ませたら、あとは自分のペースで見学できるので、家を買うつもりがない人でもまるで公園のように、ゆったりと暮らしのイメージをしながら散策出来ますよ!

 

そして土日・祝日は、ご来場の方にコーヒー豆とミルをお渡ししているそうです☕️

 

木に囲まれた気持ちいい空間で、自分で豆から挽いたコーヒーを淹れて、ゆっくりとした時間をお過ごしくださいね! 

 

 

それでは

LOGWAY BESS三重で見学して頂ける、個性的な外観でとっても素敵な建物を紹介していきます!

 

①G-LOG ジーログ なつ

 

日本人の感性をそそぎこみ、木の家の頂点をめざした、空に向かう伸びやかな三角屋根が特徴の家

 

 

2階へ行ってみると

可愛い子供部屋が👦🌍

 

 

 

②WONDER-DEVICE ワンダーデバイス

 

クールな外壁の一面のガルバリウムから内側に入れば、木のあたたかい風合いが全面に。
二面性を楽しめる家です。

 

玄関とリビングの境がない暮らしで開放感も抜群!

 

内装もとっても素敵で、アメリカテイストなインテリアもカッコ良かったです☺️

 

2階にはビリヤード台が!

 

 

 

 

③程々の家

 

日本家屋は落ち着きの空間


伝承する暮らしがここにあります。

BESSはログハウスのイメージがありましたが、こんなデザインのお家もあるのは新しい発見です!👀

 

 

④走るログ小屋 IMAGO iter

(イマーゴ イーテル)

 

普段は家の庭で趣味の小屋。

ときには車輪を転がして、自由自在な旅にでかける事が出来ます!

 

 

木がふんだんに使われているので

木の香り、木のぬくもり

空間のあたたかみ  

それぞれの建物で沢山の魅力を感じる事ができました😊

経年変化で木の「あじ」が出てくるのも

木の家ならではの魅力です!✨

 

 

BESS三重では

毎月第二日曜日、

「LOGWAYコーチャーDAY」といって、「コーチャー」というBESSの家に住んでいるユーザーの方が集まって、イベントをしたり、ワイワイ過ごせる日があります!

もちろん、まだ住んでいない方も参加可能です!

BESSの家って実際どうなのか

住み心地などを実際に住んでいる方に聞けるのはとっても参考になりますよね😊

 

 

「住む」より「楽しむ」BESSの家

 

実際に来てみるとこんな家に住みたい!!!というイメージがどんどん膨らみました☺️✨

気になっている方は是非お気軽にお越しくださいね!

 

 

◁◀︎ ◁◀︎ ◁◀︎ お知らせ ▶︎▷ ▶︎▷ ▶︎▷

 

4月30日(土)、5月1日(日)に

 

家づくりってどんなこと? という予約制のイベントをご用意しています!ご興味のある方はぜひご参加ください。

 

詳しくは▶︎▶︎

BESS三重のHPをご覧ください

 

 

更に!5月に四日市市民公園で開催される

「三重アウトドアフェスティバル」

にBESSも出店します!「走るログハウス」を牽引して現地に来てくれるそうなので、こちらも楽しみして下さいね!

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

BESS三重

〒513-0809 三重県鈴鹿市西条5丁目81

059-381-7337

営業時間 AM10:00~PM6:00

定休日 水曜日、第2・第3・第4木曜日

(祝日は営業)