☆こどもの遊び場☆【芦田塾】

Pocket

 

こんばんは!リポーターの「りさりさ」こと、堀江理紗子です!

 

今日は先月始まったばかりの子供向けの教室

 

こどもの遊び場 芦田塾をご紹介!

 

 

 

お話しは代表の芦田健太さんにお電話で伺いました!

 

 

ありがとうございました!

 

 

芦田塾

「丈夫でごきげんな子」

を育てる為の新しい習い事。

 

 

最新の教育科学と芦田さんの豊富な教育現場での経験をもとに、様々な運動遊びと勉強を異年齢のみんなで行うことで

 

「基礎運動能力」と「非認知能力」を身につけることができます。

 

 

基礎運動能力とは

 

自分の体を思い通りに動かす能力で、あらゆるスポーツの基礎となる能力です。

運動能力は遺伝ではなく、遊びを通した経験から培われます。

 

幼少期にどれだけ体を使って遊んだかが、その後の運動能力につながっていくそうですよ!

 

 

非認知能力とは

 

「自信・コミュニケーション能力・挑戦する力・やり抜く力」など数値では測れない、子どもの将来を豊かにする能力です。

 

世界中で注目され研究も行われており

「遊び」と「異年齢交流」を通して伸びることが分かっています。

 

 

芦田さんは教員として2000人以上の子供と関わり、海外での授業経験から「遊びの効果」は世界共通だと実感。教員時代は遊びの研究や実践に力を入れてこられました。

 

コロナ禍で子供達同士の関わりが減り、運動能力も落ちてしまっている、何か出来る事はないかと考え芦田塾を開いたそうです😊

 

芦田塾を開くと同時に10年以上勤めた小学校教諭を辞職し、現在は非常勤講師としても教壇に立たれています。

 

 

気になる教室の内容はこちら!

 

 

🏫1限目 13:00~13:50

「基礎運動能力が育つ運動遊び」

 

 

 

 

🏫2限目 14:00~14:50

「想像力や主体性が育つ学び合い」

 

 

 

 

 

🟡楽しい!が続くイベントも盛り沢山!

 

キックボクシング、和太鼓、護身術、歌って踊る音楽教室、ものづくり教室、書道教室、表現活動、フラワーアレンジメントなど、各分野のプロによる指導を不定期開催。

 

 

 

 

 

◻︎対象年齢

年長~小学校3年生

(その他の年齢については応相談)

「きょうだいで参加したいけど下の子がまだ年中で…」などの相談にも柔軟に対応してくれます✨

 

 

◻︎開催日時

毎週土曜日13:00~15:00 (120分)

 

◻︎場所

鈴鹿市武道館

 

◻︎料金

12,000円/月

 

 

そして親御さんには嬉しい

フィードバックサービス!

 

プロから見たお子さんの様子を保護者へフィードバック。その日の成長ポイントなどを写真と共に毎週お届けしてくれます!

習い事での様子を教えてもらえるのはとっても嬉しいですよね👏

 

 

そして安心の複数体制

 

普段お仕事や育児を頑張っている親御さんに空いた時間でゆっくりと過ごしていただきお子さんを安心して預けていただけます。

 

「親の余裕をつくる」ことも芦田塾の大切にしている事の一つです。

 

もちろん、お子さんの姿を見守りたいという場合は見学大歓迎!

 

 

 

現在 無料体験、トライアルキャンペーンも実施中です!

 

 

先着順ですので、お早めにお申し込みください🙇‍♀️

 

 

夏休みにはイベントも開催予定です!

 

強いカラダ、そして

心のたくましさが育つ。

こんな習い事は中々無いですよね!

 

気になった方は是非お気軽に体験やイベントに遊びに来て下さいね!

 

◁◀︎ ◁◀︎ ◁◀︎ お知らせ ▶︎▷ ▶︎▷ ▶︎▷

 

芦田塾ではインスタグラムにて今後のイベント情報や育児に役立つ投稿をしています!

とっても為になる発信ばかりなので、是非フォローをお願いします♫

 

芦田塾のアカウントは→こちら

 

お問い合わせやお申し込みはインスタグラムのDMまでお願いします😊

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □