美味しくてヘルシー!【からあげcafeポンタージェン】

Pocket

こんばんは!リポーターの「りさりさ」こと
堀江理紗子です!

今日は

大豆ミートの唐揚げと低糖質cafeのキッチンカー


からあげcafe-pontasien-(ポンタージェン)

をご紹介しました!

 

 

ご出演はオーナーの本多理恵さんです。

 

愛称は「ぽんちゃん」という事で私もぽんちゃんと呼ばせて頂きました💓

 

 

とっても可愛らしいぽんちゃん💕
お話ししていて癒されました🥰

 

ありがとうございました!

 

 

ポンタージェンのキッチンカーは

まるで雑貨屋さんのようで、白を基調にしたとってもお洒落な雰囲気✨

 

 

もともとは鶏肉のからあげを提供するcafeを始める予定でしたが、

ぽんちゃんのお母様は昔から鶏肉が食べられない方で、自分の1番大切な人に食べてもらえないということがとても寂しいと思われたそうです。

 

そんな時に大豆ミートと出会い、鶏肉が食べられない人にも美味しいからあげを食べて欲しい
という想いから大豆ミートのからあげをメインにしたcafeにしようと決意しオープンされました。

 

 

 

大豆ミートとは大豆からタンパク質を取り出し繊維状にしてお肉のように加工した食材で、低カロリー低脂質高タンパク!

 

仕込みに手間をかけているので大豆臭さ0 !!

 

お肉が苦手な方やダイエット中の方にも嬉しいですよね😊

 

 

三重県産の上質な米粉を使用しているので 外はカリッと中はジューシーなんです✨

 

 

その場で食べるだけでなくお土産やご自宅で食べる為に買われる方も多いそうですよ!

 

 

そしてフレーバーは9種類も!!

 

 

 

 

特に人気なのは 定番メニューの

甘だれとうま塩

そしてうま塩タルタル😍

 

最近人気急上昇中なのが

ハニーマスタード🍯

 
沢山の味から選べるので、色んな種類を買いたくなりますね!!

 

リピーターさんが多いのも納得です😍

 

 

ドリンクメニューも豊富にご用意!

 

 

オーガニックのコーヒー豆や低糖質シロップを使用していたりと、罪悪感ゼロをコンセプトにしたドリンクにも体に優しいこだわりが☕️

 

 

気になる直近の出店予定は

 

7日(日)カラフルままランド モノづくり複合施設FUJIHUB 10:00〜15:00 【いなべ市】

 

 

 

 

Instagramにて出店情報等もUPされているのでフォロー&チェックをお願いします!😊

 

Instagramは→☆こちら☆

 

 

おいしくて健康的、どんな人でも食べられる唐揚げ🍗

体にも心にも優しいからあげcafeポンタージェン

 

是非足を運んで下さいね!!☺️