日別アーカイブ: 2022年8月12日

鈴鹿の純水かき氷!【けずりひヒロモリ】

こんばんは!リポーターの「りさりさ」こと
堀江理紗子です!

 

今日は鈴鹿市南江島町にあります
鈴鹿市の純氷ふわふわかき氷
「けずりひヒロモリ」からリポートをお届けしました!

 

ご出演は 広森えりさんです。

 

 

ありがとうございました!

 

ヒロモリはひな人形・五月人形(鎧・兜)などを取扱う節句人形店。

 

 

昨年から新たな挑戦として、人形のヒロモリ内にて6月〜9月限定で「かき氷」の販売を始めました。

 

店内は30席ありゆったりと過ごせます

 

「かき氷」「ひな人形」は同じ平安時代発祥とされ清少納言により執筆された「枕草子」にも「けずりひ(かき氷)」「ひいな遊び(ひな人形)」が登場します。
「平安の世から令和への甘しおくりもの」をコンセプトにひな人形や鎧兜を展示した少し贅沢な空間の中でかき氷の提供をされています。

 

けずりひヒロモリのこだわりは

ふわふわの氷!

地元である鈴鹿山脈のすんだ伏流水をろ過殺菌し、−10℃前後で48時間かけてゆっくりと凍らせた氷を使用。

さらに、氷を2℃まで溶かしてから削ることで「ふわふわ」とした口溶けの良い触感になるよう調整しているんです!

食べた後頭がキーンとなりにくいのも特徴です🎵

 

そしてこだわりのシロップ🍓

 

試行錯誤を重ねて完成した

「完全自家製シロップ」はこだわりの食材を使用し、香り・風味を大切にしていて、氷や自家製ミルクとの相性も抜群!

 

更に!すべてのかき氷の底には

「自家製の寒天」が入っており、ぷるっとした食感がアクセントになって最後まで美味しく食べることができます✨

 

特に人気のメニューは鈴鹿抹茶を使用した

「抹茶ミルク」

 

 

毎朝抹茶をたて、シロップを作っているので風味・味わいが抜群!!

 

小サイズをいただいたのですが、こんなに大きくてびっくり!!笑

 

 

ふわふわの氷と味わい深い抹茶ミルクとの相性抜群で、ペロリと食べちゃいました🤣

 

 

またグレードアップメニューとしてアサイー、モリンガ、バオバブを使用したスーパーフードシロップは栄養成分も高く健康・美容効果も抜群です!

 

美味しさだけでなく食材の質にもこだわっています😊

 

新メニューには


「マンゴーカスタードクリーム」

も登場!

 

 

フルーティーなマンゴーシロップと甘くてコクのあるカスタードクリームとの相性抜群です。

 

グレードアップメニューは
1日限定10食なのでお早めに!

 

 

そしてテラス席はペット同伴可能なんです!!

ペットにはヤギミルクのミニかき氷のサービスもあるそうですよ😊

 

 

今年の営業は9月25日(日)まで

雛人形を眺めながら鈴鹿の名水で作るかき氷、是非味わって下さいね!!🍧

 

そしてやはり!ヒロモリさんと言えば節句人形!

 

 

人形専門店は普段は中々目的が無いと入りにくいと感じている方も多いそうです。

かき氷を食べに気軽に来店していただき、お子さんやお孫さんが誕生した際に

「ヒロモリに見に行ってみよう」

と是非思い出してくださいね🎎

 

来年雛人形・五月人形を検討されている方は

今年の11月、12月頃が一番人形が揃っているそうです!

日本屈指の名匠の方々の作品も多数見る事ができます✨

 

お気軽にご来店ください!

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

 

 

けずりひヒロモリ

 
〒510-0235 三重県鈴鹿市南江島町18−30
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜日
席数 店内30席、テラス席8席

(テラス席のみペット同伴可)
電話番号 059-386-5030
FAX 059-386-9737
駐車場 10台