めっちゃ遊べるイベント開催!【芦田塾】

Pocket

 

こんばんは!リポーターの「りさりさ」こと、

堀江理紗子です!

 

今日はめっちゃ遊べる子供向けの教室

 

こどもの遊び場 芦田塾についてお話しを伺いました!

 

 

 

ご出演は代表の芦田健太さんです⭐️

 

 

ありがとうございました!

 

『こどもの遊び場 芦田塾』

 

「丈夫でごきげんな子を育てる」
がモットーの遊びの教室。

 

最新の教育科学と芦田さんの豊富な教育現場での経験をもとに、様々な運動遊びと勉強を異年齢のみんなで行うことで

「基礎運動能力」と「非認知能力」を身につけることができます。

 

 

 

基礎運動能力とは

 

自分の体を思い通りに動かす能力で、あらゆるスポーツの基礎となる能力です。

運動能力は遺伝ではなく、遊びを通した経験から培われます。

 

幼少期にどれだけ体を使って遊んだかが、その後の運動能力につながっていくそうですよ!

 

 

非認知能力とは

 

「自信・コミュニケーション能力・挑戦する力・やり抜く力」など数値では測れない、子どもの将来を豊かにする能力です。

 

世界中で注目され研究も行われており

「遊び」と「異年齢交流」を通して伸びることが分かっています。

子どもにとって“遊び”は何よりも大切!
芦田塾ではとにかくみんなでめっちゃ遊ぶんです!

 

 

現在はこちらの3教室開催しています!

 

 

月曜教室 四日市市総合体育館 17:30〜18:30


木曜教室 鈴鹿市武道館 16:55〜17:55


土曜教室 鈴鹿市武道館 13:00〜15:00

 

土曜教室では絵本の読み聞かせや勉強タイムもあり、ドリルなども持ち込みOK!🙆‍♀️

宿題をみてもらう事も可能なので、親御さんにとっては非常にありがたいですよね!

 

◻︎対象年齢3歳以上(その他の年齢については応相談)

体験会もありますので、詳しくはInstagramをご覧ください😆

 

そして

2023年3月18(土)

三重県四日市市の四日市ドームにて!

子供も大人もごちゃ混ぜの

めっちゃ遊ぶ!大運動会を開催します!

 

メインスポンサーはハウスクラフトさん!

 

 

今日のリポートはイベントスポンサーの

ブロッケンバーガーさんからお届けしました🍔🥤

 

お洒落な店内♪

 

 

沢山のスポンサーさんが携わっている運動会なので、楽しい企画が満載なんです!

 

 

ドローンで集合写真を撮ったり、ドームでおにごっこをしたり

 

 

自由に参加出来る!
子ども種目・大人種目・親子種目

 

大人も一緒に走っちゃいましょう🏃💨

 

 

ボルダリング・スラックラインのアクティビティも!

 

 

人気のキッチンカーもやって来ますよ!

 

 

和太鼓の演奏など、見どころ盛りだくさん!

 

 

参加費は子ども1人2000円

 
保護者は競技参加の有無に関わらず何名でも無料です。

応援のみの参加でももちろんOK🙆‍♀️

 

更に!

ミニマフィンとコーヒーとセレクトショップのお店 カルムさん
(@calm_coffee.selectshop)

 

ヤクルトさん(@mie_yakult )から嬉しい来場者プレゼントもあります😊

 

ブース販売もお楽しみに!

 

 

申し込みはInstagramのプロフィールにある

芦田塾LINE公式アカウントからお願いします!

 

芦田塾のアカウントは→こちら

 

Instagramでは今後のイベント情報だけで無く育児に役立つ投稿をしています 

 

とっても為になる発信ばかりなので、是非フォローもお願いします♫

 

 

お問い合わせなどもインスタグラムのDMまでお気軽にどうぞ😊 

 

丁度 年度の締めくくり。
めっちゃ遊んでから4月を迎えましょう!

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □