今週末開催!【鈴鹿さくら祭り】

Pocket

 

こんばんは!

リポーターの「りさりさ」こと
堀江理紗子です!

 

春の訪れ 桜🌸の季節がやってきましたねーー!

 

 

明日から鈴鹿市にある旭化成(株)の桜並木で

 

「鈴鹿さくら祭り」が開催されます!

 

 

お話しは実行委員長の森下さんに伺いました。

 

森下さん(右から2番目)と
実行委員会の仲間の皆さん

 

ありがとうございました!

 

2019年以来、4年ぶりの開催となる
鈴鹿さくら祭り🌸

 

《場所》
旭化成(株)鈴鹿製造所
桜並木及び陸上グラウンド周辺

 

《日程》
2023年3月25日(土)~31日(金)〈雨天決行〉

27日(月)~31日(金)はお花見期間となります。

 

イベント開催は25日(土)と26日(日)の2日間

各日とも10時~15時です。

 


3月25日(土)13時より

新桜並木開通セレモニーも行われます😊

 

 

今日の時点では満開に近い桜🌸もあったりと、ピンクに色付いた景色を見ることが出来ました〜♪

 

 

 

気になる25日、26日のイベントの内容は、

【ティラノサウルスレース】

3月26日(日)11時30分~

 

SNSでも話題のレースが三重県初開催!!

ティラノサウルスの着ぐるみで、全速力で駆け抜けます!

成獣の部(中学生以上)オス150名/メス50名
・幼獣の部(小学生以下)50名

 

エントリーは既に終了となっていますが、観戦は可能です⭐️
皆さんぜひ応援しに来てくださいね!!

 

【吉田さんちの大道芸】


3月25日(土)11時00分~/14時00分~

3月26日(日)10時30分~/14時00分~

 

 

TikTok総再生回数1億回超えの話題の親子大道芸人!メディアでも大注目の大道芸界のスーパー三姉妹(高1・高2・4才)の息の合ったパフォーマンスと一生懸命支えるお父さんの姿に注目です⭐️

 

体験コーナーではジャグリング・皿回し・玉乗りが各回50名限定で体験できます。(参加費100円)

 

【トライアル自転車ショー&体験】

 

3月25日(土)
11時30分~/13時30分~
3月26日(日)
10時30分~/14時00分~

 


迫力あるトライアル自転車ショーを目の前で楽しめます!!

ショー終了後にはトライアル自転車体験を実施⭐️

《対象年齢》
小学生中学年~高学年

 

参加をご希望の方は、当日下記の準備物を用意してご参加ください🚲

・ご自身の自転車
・ヘルメット
・グロープ
・防具(任意)

 

他にもステージでのLIVEや大人気の子ども縁日も✨

 

わなげやスーパーボールすくい、射的など子どもたちも楽しい遊びがいっぱいですよ!

 

鈴鹿の人気店のグルメ、スイーツのお店も大集合で、桜を見ながら家族みんなで楽しめます😊

 

鈴鹿の人気店がずらり!
コットンメロンのメロンパン大好きです🍈

 

自由に座ってお花見が出来るので、レジャーシートもお忘れなく!!

 

山﨑ファームさんも来ますよ🐷

 

私も地元なので、毎年行っていた大好きなお祭りです💕

今週末は鈴鹿さくら祭りにぜひお越しくださいね!

 

詳しい情報はHPをご覧ください🔽🔽

http://hirata-shops.com/

 

鈴鹿さくら祭り駐車場について🌸


イベント当日は駐車場に限りがございますので、臨時駐車場及び公共交通機関のご利用をお願いします🙇‍♀️

 

 

●近鉄 平田町駅より徒歩約9分
●コミュニティーバス(椿・平田線/太陽の街・平田線/白子・平田線で旭化成下車)
●三重交通路線バス「旭化成前」下車