南張メロンを手軽に味わえるっ♪『MELON HOUSEかわぐち』

今日は志摩市浜島町南張に

先月オープンした

『MELON HOUSEかわぐち』

にお邪魔しました♪♪

 

こちらは浜島町南張の特産

「南張(なんばり)メロン」を栽培する

川口農園の直営カフェ☆

IMG_3315

写真は左から 川口農園 川口芳幸さん

MELON HOUSEかわぐち 店長 川口利恵さん

MELON HOUSEかわぐち スタッフさん

 

「南張メロンを作っているそばで、

手軽に食べ頃のメロンを味わってもらいたい!」

という想いでオープンしたのがこのお店です(^∀^#)

IMG_3311

川口農園では、

その時期に合わせたオリジナルの品種を

種から作っているので、

1年中どの時期でも

そのときの一番おいしいメロンを

食べることができるんです(*^。^*)

IMG_3310

イイ眺めでしょ~(*^▼^*)

カフェの隣にある温室ハウスの中では

たわわに実った食べ頃の南張メロンちゃんが…(#^ω^#)

IMG_3312

ハウスの中は、年中あたたかさが保たれしっとりしています♪

お隣のハウスの中はメロンの花も☆

メロンの実たち、大きく美味しく育つんだよ~(^o^)

IMG_3319

木のぬくもりを感じる店内には

地元の大工さん手作りのテーブルやイスがありました♪

大きな窓から外の風景を眺めながら

ゆっくり過ごせそうですね~(^ω^)

IMG_3318

こちらはテラス席♪

田園の中にあるお店なので、

季節ごとの風景や鳥の鳴き声も楽しめます(^o^)

IMG_3317

『MELON HOUSEかわぐち』のメニューは

カットメロン、メロンジュース、シャーベット、

メロンケーキ、生メロンパン…

とにかくメロンだらけ!というか、メロンしかない!!(笑)

贅沢すぎますねっ \(>▼<)/

ちなみに、メロンに合うコーヒーなんてのもあります♪

IMG_3314

写真は8分の1サイズのカットメロン 400円

見た目でもジューシーさが伝わりますよね♪

はい、いただきました!!

もちろん、果汁があふれまくって…

とにかくとっっっても甘いんです!!

糖度は15~16度くらいあるそうです(>@<)

IMG_3313

こちらは一番人気

メロン100%生ジュース 800円

色も美しい&香りもよくてウットリ♪♪

スッキリした甘みと果肉感がたまらなく美味しい!!

これは、もう間違いなく、メロンそのものです(笑)

ぜひ、ぜひ、味わっていただきたい1品です(≧ω≦)

IMG_3321

お店では持ち帰り用、贈答用のメロンも販売しています♪

写真の南張メロンは1個3,000円なり☆

IMG_3320

中継の後、仕込みをする店長&スタッフさんと

そばで優しく見守る(?)川口さん(^皿^)

皆さんの仲良しな雰囲気にも癒されました♪♪

IMG_3316

『MELON HOUSEかわぐち』は1年通して、

一番食べ頃のメロンを食べることができる

南張メロン農園直営のカフェ♪

のどかな場所で、おいしい南張メロンを食べながら

ゆった~り過ごす至福の時間…♪♪サイコーです♪♪

ステキなお店でした(”´ω`”)

IMG_3322

鵜方方面から車でお越しの場合、

磯笛トンネルを出てすぐのところを右に進むと

看板が立っています☆

この看板を目印にお越しください(^^)/

IMG_3323