プロバスケットボールリーグ『Bリーグ』☆三重で初開催!!

今日は伊勢市朝熊町にある

【三重県営サンアリーナ】

に行ってきました☆

 

3月18日(土)・19日(日)に

三重県営サンアリーナにて

プロバスケットボールリーグ『Bリーグ』が

開催されます!!

なんと、今回が… 三重で初開催!!

すごーい(^◇^)

 

教えていただいたのは

スコルチャ三重 事業グループ 伊藤 大輔さん♪

IMG_4152

そもそも… 『Bリーグ』とは、

日本の男子プロバスケットボールリーグの通称で

昨年、BJリーグとナショナルバスケットボールリーグの

両リーグを統合して発足した

日本のバスケットボールのトップリーグ☆

B1リーグとB2リーグの2部制になっていて、

各18チームで行われています♪♪

 

今回はその中のB1リーグの試合

「京都ハンナリーズ」「千葉ジェッツ」の戦い!!

 

しかも、三重県内でのBリーグの開催は今回が初めて!

そう、三重で初開催!!とっても貴重な機会です(^ω^*)

Bリーグ元年の今シーズンに、

自身の目でバスケットボールの歴史の目撃者になってもらいたい!!

IMG_4150

今回の試合は「京都ハンナリーズ」のホームゲーム☆

このチームはBJリーグとして

昨年の西地区レギュラーシーズンで1位

実力も人気もあるチームなんです(^ω^)

伊藤さんもホームチームの京都ハンナリーズを

応援しているそうですよ♪♪

 

一方、アウェイチームの「千葉ジェッツ」はというと…

こちらも強豪!!

なんと1月初旬に開催された

バスケットの国内最高峰の大会

『オールジャパン2017』で見事優勝した

今一番勢いのあるチーム!!

人気のある富樫 勇樹選手が所属していることでも

知られていますよね(>▼<)

IMG_4149

見どころは、なんといっても… スピード感!!

攻守が目まぐるしく変わるのも面白い(^○^)

さらに、会場MCがホームチームの攻撃や守りのタイミングをみて、

応援コールを言うので、

それに合わせて観客もそのコールに乗って

一緒に応援するのも一体感があって楽しい!!

 

あと、タイムアウトやハーフタイムに登場する

チアダンサー「はんなりん」のダンスにも

ぜひぜひ注目してください(≧▼≦)

 

試合そのものはもちろん、

いろんなパフォーマンスや会場の空気感など

全身で一緒に楽しむことができる『Bリーグ』

せっかくのBリーグ元年!三重で初開催!の機会に

バスケファンのみならず、

たくさんの方にアツイ戦いを感じてほしいです\(^皿^)/

IMG_4153

三重で初開催の『Bリーグ』の戦い、

「京都ハンナリーズ」対「千葉ジェッツ」の試合は

3月18日(土)・19日(日)

三重県営サンアリーナ メインアリーナで開催されます!!

両日とも14時試合開始☆

 

★☆★ チケットについて ★☆★

・コートサイド席 8,000円

・コートエンド席 5,000円

・指定席ホーム・アウェイ 各3,000円

・ホーム応援席 2,500円

・自由席 2,000円

チケット販売は、

チケットピア、Bリーグチケット、三重県営サンアリーナにて。

当日券は各1,000円増しで販売!

 

詳しくは【三重県営サンアリーナ】のホームページをCHECK♪♪

 http://sun-arena.or.jp/