志摩グルメNo.1決定戦『志摩S★1グランプリ』開催☆3/20まで☆

今日は風が強くて、寒かったですねぇ((+_+))

今、志摩市阿児町の近鉄鵜方駅前には

風に揺れるこんなのぼりが…

志摩グルメNo.1決定戦『志摩S★1ぐらんぷり』

志摩市の豊富な食材を使った食の祭典

現在開催されているんです!!(*´∀`)ノ

 

教えてくださったのは

志摩市観光協会S1ぐらんぷり事務局 西﨑さん♪

『志摩S★1ぐらんぷり』とは…

参加店舗を回って対象メニューを食べて、

スタンプを集めながら、

自分のお気に入りを決める参加型イベント☆

志摩市内16店舗16メニュー

エントリーしています!

 

志摩でとれる海の幸・山の幸など美味しいものを使った

和洋折衷いろ~んなオリジナルグルメが揃ってます(=゚ω゚)ノ

この食材をこんな贅沢に!?

あ、これにこれを合わせるんだ!!。。。など

どれも趣向を凝らした新しいメニューばかり♪

そのメニューと特徴、お店情報が載っているのが

この冊子です☆

参加するには、まず写真の冊子をGET!

これに載っている参加店舗に行って、

志摩の美味しいものを使ったオリジナルメニューを

食べましょう(゜∇^d)!!

そして、スタンプをもらいましょう!

スタンプを2個以上GETすると、

投票できますよー♪♪

スタンプを押す面の裏側が投票用紙になっていて、

そこにあなたのオススメのお店を記入できます☆

 

冊子は志摩市内の関連施設、郵便局、銀行をはじめ、

協力店舗で配布していますよ♪

(鳥羽市内の郵便局、銀行も一部にも♪)

そして、さらにこのイベントのお楽しみどころが…

集めたスタンプの数に応じて、

豪華プレゼントが抽選で当たります!!

5個以上…C賞 海女小屋体験施設「さとうみ庵」ペアお食事券

7個以上…B賞 「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」ペアパスポート

10個以上…A賞 「志摩観光ホテル」ペアランチお食事券

16個以上…S賞 「志摩観光ホテル」ペア宿泊券

すごいっ!めっちゃ豪華じゃないですか~(*^▽^*)

 

ちなみに、『志摩S★1ぐらんぷり』は

2月1日から始まったばかりですが、

もうすでに16店舗制覇した猛者もいるとか!

地元の皆さんの反響もあって評判は上々♪♪

これはますます盛り上がっていきそうですねヽ(^。^)ノ

『志摩S★1ぐらんぷり』は

3月20日までの開催しています!!

冊子には投票ナンバーが載っていて

プレゼントが当たったときに必要なので

投票した後も冊子はそのまま保管しておいてくださいね♪

当選の結果発表は3月25日!!

ホームぺージまたは折り込みチラシにて

「投票ナンバー」で発表します♪♪

 

この機会に志摩の食の魅力を

再発見しちゃいましょ~~ヾ(≧▽≦)ノ

詳しくはホームページをご覧ください☆

http://www.s-1g.com