ようこそ!桑名市・寺町通り商店街の“コンテナヴィレッジ”へ♪

こんにちは!中村友香です😊

今日は桑名市の寺町通り商店街の北側入り口すぐのところある

“コンテナヴィレッジ”をご紹介しました👍

 

名物の朝市・三八市でもおなじみの寺町通り商店街☆

その一角にある敷地内に

8つのカラフルなコンテナショップが並んでいるエリアが

“コンテナヴィレッジ”です✨

 

今日は

コンテナヴィレッジではじめにお店をオープンした

株式会社 水谷クリーンサービス クレープショップSARU本部の水谷さん

お話をうかがいました😆

どんなお店があるのかというと…

★テイクアウトから揚げ専門店「おさるのからあげ」

★桑名もち小麦で地産地消を応援する「素材舎」(現在は倉庫として利用しています)

★大人も子供も通える「マミーピアノ教室」

★ドローン撮影・講習・販売の専門店「山田空撮クリエイト」

★ワンちゃんの美容室「ドッグサロン エル」

★女性専用サロン「足もみMAGOKORO」

★チーズスイーツのお店「おさるのチーズ」

★「クレープショップSARU本店」

グルメ系からピアノ教室、ドローンショップ、癒しのサロン…

バリエーション豊かなラインナップですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

水谷さんは元々この土地の所有者さんとご縁があって、

この場所で「クレープショップSARU」をオープン!

それから地元のつながりや、お仲間とかタイミングもあって

元気な皆さんが集まって続々といろんなお店が展開していったんです♪

さて、そんな元気の源(!?)水谷さんのお店、

クレープショップSARUは

三重県の他に愛知や神奈川、京都、大阪、兵庫…など

各地に店舗があります!

さらに移動販売やオンラインショップ、お店の開業サポートなど

様々な運営を展開しているんですよ♪

中でも、先月伊勢市に新店としてオープンしたのが

クレープショップSARU 伊勢ララパーク店♪

私も先日行ってきましたよ(@^^)/~~~

こちらはクレープのストロベリーチョコクリーム!

上からの見た目ですでに美味しそう!

新鮮卵と牛乳を使ったこだわりの生地は

かなりもっちもち!めちゃくちゃ美味しかったです(*´∇`*)

こちらはカップに入ったチーズケーキ、カップバスク!

しっとりしてギュッと詰まった濃厚さがたまらん♪

パクパク食べちゃいました🧀😍

「クレープショップSARU本店」もある“コンテナヴィレッジ”は、

桑名市北寺町、寺町通り商店街の北側入り口からすぐのところにあります☆

それぞれがコンテナのショップで、

外観はお店ごとにカラフルな色合いになっているので

分かりやすいかと思います♪

コンテナヴィレッジの入り口に

全店舗の情報が記載された看板が設置されていて(上の写真)

営業日や連絡先も書いてありますのでご覧ください☆

 

また、寺町通り商店街について

詳しくは「桑名市観光協会」(0594-24-1231)にお尋ねください♪

ホームページ→桑名市観光ガイド (city.kuwana.mie.jp)