みえリーディング産業展2016

11/11(金)と12(土)の2日間、
「みえリーディング産業展2016」が開催される
四日市ドームにおじゃましましたー!

IMG_4778
「みえリーディング産業展」とは?
三重県内最大級の総合見本市として
県内外で事業展開している企業や団体の
優れた製品や技術、サービスを一堂に集めて
展示・紹介する産業展。

これからの三重県の成長を支え、
リードしていこうとする企業の
情報発信やビジネスマッチングの場として
最新のビジネス情報の収集の場として
毎年大勢の方が来場されています!
今回は、県内外から188の企業・団体が出展!

IMG_4779

IMG_4780

「ものづくり」「ビジネスサポート」「産学官連携」
「医療・福祉」「食品」「海外ビジネス」
「環境・エネルギー」「地域資源」「商工団体」
「ICT」の10のゾーンに分かれています、

わたしがおじゃましたときには
各ブースで準備の真っ最中だったのですが、
たくさんの企業、団体、大学のブースのほかに
北側には大きなステージがあって
リハーサルも行われていましたよー!

中でも、
今回は、
特別イベントが2つあります!

1つ目は…
お伊勢さん菓子博2017記念クイズ大会!
12日、11:00~、14:00~、

もうひとつは、
3Dブロックロボ組み立て体験。
12日、10:00~、12:45~、15:00~
どちらも、定員がありますので、
お早めにお越しください!

★みえリーディング産業展2016★
11/11(金)10:00~17:00
11/12(土)10:00~16:00
059-224-2393
※会場の四日市ドームへは、
近鉄・JR四日市駅から無料シャトルバスを運行

IMG_4781