みえ出逢いサポートセンター

三重県健康福祉部
子ども・家庭局 少子化対策課におじゃまして、
「みえ出逢いサポートセンター」の取り組みについて
松永さんに
お話を伺いましたー!



「みえ出逢いサポートセンター」とは…
「結婚を希望する人」が、
結婚できる地域づくりの実現に向けて
三重県が四日市市に設立したセンターで、
県内の様々な出逢いイベントの開催をお知らせしたり、出逢いの場を有意義に活用していただくための
ワークショップや、セミナーなども開催しています。

その中で、
最近は、
学びや自分磨きのプログラムを
出逢いイベントの中に取り入れる企画もあって
参加者の皆さんにも好評なんです。       

今後予定されている出逢いイベントは
こちら♪( ´θ`)

11月11日(土)午後6時30分〜
津市にある摩洞温泉 涼風荘で
「洞窟探検ミステリー恋活」を開催!

なんと、
洞窟の中で食事が楽しめる
とってもレアな恋活イベント!
子供の頃の気持ちに戻って
ドキドキ、ワクワク楽しんでください!

続いては、オシャレな
ナイトパーティーのご紹介です!

11月18日(土)午後6時〜
松阪市のお店 HUNKY DORYで、
「スーツ男子 恋活Night」が開催されます。
男性向けに、スーツの着こなし方や、
ジャケットを使ったコーディネートが学べる
講座が付いていてオシャレ度もアップ!
また、男性はスーツ
もしくはジャケット着用ということなので、
他のイベントとはまた違った
オシャレな雰囲気のナイトパーティーとなりそう!



続いて、11月19日(日)お昼12時から
津市のヤマカ木材で
「三重の木が出逢いを繋ぐDIY婚活」が
開催されます!

こちらは、
建築業界のプロたちによるDIY婚活で、
三重の木の魅力も伝えられたら・・・
そんな主催者の思いも込められています。
最近、女性の方もDIY好きな方、多いですよね!
もちろん、初心者でもOKです!
お気軽にご参加ください!            

そして最後は、11月23日(木・祝)午後1時〜
松阪市にある
ギャラリーカフェ うつくしやで開催される
「インスタ女子必見!写真コミュニケーション恋活」。

トークタイムに加えて、
なんとプロのカメラマンが、
カメラやスマホで
簡単・上手に写真が撮れる
カメラテクニックを伝授してくれます。
SNSへアップするのもより楽しくなりそう!
ちなみに当日は“インスタ映え“する
可愛いスイーツも
登場する予定ですよ♪



イベントの詳細やお申し込みは
「みえ出逢いサポートセンター」の
HPをご覧ください。