きららのおひなさま

湯の山温泉で
毎年恒例となっている
おひなさまめぐり
「きららのおひなさま」を
ご紹介しましたー!



ご出演いただいたのは、
渓流の宿 蔵之助の若女将
矢田麻里子さんです!

宿泊する宿以外にも、
いろんなところを
見て回ってもらいたい!
飾られずに眠っているおひなさまを
たくさんの方に
見たもらいたい!

そんな思いで始められた
きららのおひなさま。

今年は
旅館やカフェ、売店を含めて
16の施設で
開催されています。

蔵之助では、
お嬢さんのために購入されたという陶雛や、
若女将の実家のお母様が作られた陶雛、
地元の方のてづくりのつるし雛などを
ご覧いただけます。







また、
寿亭では
江戸時代の古今雛が見られたり、
鹿の湯ホテルでは
昭和から平成のおひなさまが揃っていて
表情の違いを楽しめちゃいますよ!

どこでどのようなおひなさまが
楽しめるのか、
麻里子さんが書かれたかわいいマップも
各施設に置いてありますので
是非
GETしてくださいね!

また、
女将のみなさんが作られ、
三嶽寺でご祈祷された
和紙雛も
数量限定で発売中ー!



そして、
きららのおひなさまと一緒に
楽しんでいただきたいのが、
もちろん!温泉!

現在、
10の施設で
ワンコイン500円で
入浴できてタオルまでついてくる
お得なチケット
発売中ー!



3月25日まで
販売していますので、
この機会に
いろんなお宿のお湯を
楽しんでくださいね!

★きららのおひなさま★
湯の山温泉の16の施設で
3月4日日曜日まで開催!
問い合わせ…
059-392-2115