エコモニターツアー <後編>

こんにちは!田中千佳です。

今回は、先週に引き続き9月30日に開催されたエコモニターツアーの模様(後編)をお届けしました!

伊勢市駅前を出発し、一人乗りのコムスを運転して伊勢志摩スカイラインを走り、朝熊山山頂を目指します。

伊勢市駅を出発したときは少し汗ばむくらいの暑さでしたが、山頂に近づくにつれて涼しくなってきて快適でした(^^)

小型EVの運転は初めてだったので、最初は「もしかしてパワー不足かも・・・?」と心配していましたがまったく心配いりませんでした!坂道も力強く走行してくれましたよ〜!!

あっという間に朝熊山山頂に到着。

20151030_1.JPG

山頂でEVがずら〜っと並んでいました。

20151030_2.JPG

参加者の方にEVを運転した感想を伺ってみると、みなさんパワーの強さに驚いていらっしゃいました!

私自身も電気自動車の魅力に改めて気づけた一日となりました♪