第734回 お店紹介 伊勢「さかくら」

【本日の担当】キリンビール株式会社 三重支店 副支店長 鳴神純也さん(愛称:じゅんちゃん)

2018年3月オープンしたばかりのお店です。

店主は、お酒を飲むのが大好きという山中さん。
女性が一人でも入りやすく、居心地の良いお店を開きたいという夢が叶いました。

お店で提供するビールは、以前から大好きで、家でもよく飲む「キリンビール」
毎日の水洗浄に、週一回のスポンジ洗浄、ジョッキは他の器と別洗いするなど、美味しいビールを提供いただくための手間は惜しみません。

食事はビールに合うおつまみメニューから、おふくろの味まで、主婦の経験を活かした旬の家庭料理が味わえます。

伊勢の甘たれから揚げ、伊勢うどん、さめのたれなど、伊勢ならではのメニューもあります。

1.jpg
キリン一番搾り」の旗が目印


2.jpg
明るく清潔な店内。カウンター、テーブル合わせ16席あります。

3.jpg
こんもりとしたクリーミーな泡が美味しさを引き立ててくれます。「キリン一番搾り」で乾杯!

4.jpg
「れんこんのはさみ揚げ」 中に鶏のひき肉を挟んで揚げています。とってもジューシー。

5.jpg
一番人気の「竹の子の豚バラ巻」 甘辛の味わいがビールと合います。

6.jpg
日替わりで大皿料理も並びます。

7.jpg
店主の山中さん。お料理とトークから元気をもらえます。

【居酒屋「さかくら」】
  住所:伊勢市河崎1-6
電話番号:0596-24-9619
営業時間:月~木18:00~23:00(LO22:00)/金土18:00~24:00(LO23:00)
定休日:日曜日
アクセス:近鉄伊勢市駅から徒歩約6~8分