第504回 ボルヴィック フレンチカシス

出演:キリンビバレッジ株式会社 中部圏地区本部 企画総務部総務担当 松宮 淳一さん

0530.jpg
松宮さんは東京江東区出身。
東京以外でお仕事されるのは、この春の名古屋転勤が初めてだとか。
キリンビバレッジでは、総務と広報をご担当されています。

今回は5月13日(火)に発売されたばかり、フランス産ナチュラルミネラルウォーターボルヴィックから出た新しいフレーバーウォーター「フレンチカシス」をお持ちいただきました。
山の自然な印象に、カシスの果実が表現されておしゃれなパッケージ。紫色のキャップもとてもかわいらしいです。

この「フレンチカシス」はボルヴィックにフレーバーを加えて、おいしく気分転換できるフレーバーウォーターです。
現在、フレーバー市場は毎年+10%以上伸長していて、市場に商品が定着してきています。
そんな中、お客様のニーズとして、水では物足りないけどジュースなど甘すぎる飲料でなく、手軽にリフレッシュしたい、ゴクゴク飲みたいというニーズがあることがわかっているのです。

ゴクゴク飲める後味すっきり感を提供するために、甘酸っぱさや香りを緻密に設計し、みずみずしいおいしさを引き出しました。
フランス産のボルヴィックがベースなので、単にカシスではなく「"フレンチ"カシス」とネーミングしたんです!

日常の水分補給だけでなく、お風呂上りなどにもお勧めです。
そして、カロリーオフなのもポイントです。


フレンチカシスの発売と同時期に『「1L for 10L」プログラム』も始まります。
今年で8年目を迎えたボルヴィックとユニセフがグローバルに展開している、清潔で安全な水を確保するための支援プログラム。
期間中にお買い上げいただいたボルヴィック1Lにつき、アフリカマリ共和国で10Lの清潔で安全な水を生み出すための資金が寄付されるのです。
プログラムの対象商品には「フレンチカシス」も含まれます。期間は8月末まで。
ぜひおいしく楽しくご参加ください。