第524回 キリンビバレッジ「ファイア ダブルマウンテン」新発売

お客様:キリンビバレッジ 中部圏地区本部 営業部 大井 将司さん


1017.JPG

大井さん、KIRIN HIRO'S BARにはお久しぶりのご来店ですが、今年6月に行われたリスナーズパーティーにはスタッフとしてご参加いただき、おにぎりタワーの際、おにぎり公式飲料の
「午後の紅茶 無糖」をご紹介いただきました。

普段のお仕事は、東は名古屋市熱田区、西は三重県津市まで広い範囲で、問屋さん、地元スーパー・酒屋さん等多種多様なお得意先様へ営業活動を行っています。

大井さんに今日ご紹介いただく商品は、広瀬マスターが毎日飲んでいるファイア。新商品が登場しました。
「キリン ファイア ダブルマウンテン」「キリンファイアダブルマウンテンブラック」

「キリン ファイア ダブルマウンテン」の2つの缶はデザインがとってもかっこよく、しかも高級感がただよっています。

「ファイア ダブルマウンテン」の開発にあたっては、缶コーヒーをご利用いただいているお客様にご意見を伺いました。すると、約7割の方が缶コーヒーに何らかの不満をもっていて、その中でも最大の不満は「コーヒーの薄さ」だということが分かりました。
そこでキリンビバレッジではお客様の不満である「コーヒーの薄さ」を解消しご満足いただける商品をお届けするにはどうしたらいいか研究をかさね、試行錯誤し、ついに自信を持ってオススメできる商品を作り上げました。

これまでの商品との違いは、まずコーヒー豆の使用量を従来の商品よりも多くしたことです。そして雑味が出る前に抽出をやめるという贅沢な抽出の仕方で美味しさだけを引き出しています。
さらに使用する豆もこだわりました。「ダブルマウンテン」はブラジル産の「スル・デ・ミナス」という、あぶったアーモンドのような香ばしい香りと重厚なコクのある味わいの豆を、ブラックでは、コロンビア産の「ウィラ」という華やかな香りとフルーティーな酸味、豊かなコクが折り重なった奥行きのある味わいが特徴の豆を使いました。
しかも、今回は製法にもこだわったんです!「Wピーク製法」という製法を取り入れ商品を作りました。殺菌の仕方が今までと違います。今までの缶コーヒーは、抽出したコーヒー、砂糖、ミルクを混ぜ合わせ缶の中に入れたあと缶ごと殺菌していましたが、この従来の製法だと「コーヒーの香り成分」の多くが損なわれてしまいます。それを解消するため、抽出したコーヒー液と砂糖・ミルクを別々に最適な状態で殺菌し、それから混ぜ合わせる方法を採用しました。この製法によってコーヒー豆本来の香りと豊かなコクをもたらしました。従来の缶コーヒーと比べて、「淹れたてのコーヒー」に特徴的な香りの成分が約17倍、また1.3倍のコクを実現しました!

挽きたて微糖などファイアのラインアップが10月7日からよりコーヒー豆本来のおいしさを味わえるようリニューアルしています。
リニューアルした「キリン ファイア」是非お確かめください。