第531回 氷結ロゼスパークリング&本搾り3種

【お客様】キリンビールマーケティング株式会社 三重支社 村瀬友一さん


1205.JPG
イベント盛りだくさんの12月。
ホームパーティーなどで飲んでいただきたいアルコールをご紹介します。

12月と1月の2か月間で年間の売上約25%を占める「キリン氷結シャルドネスパークリング」。
そこに「キリン氷結ロゼスパークリング」が12月9日から期間限定発売します。

「氷結ロゼスパークリング」はピノ・ノワールの氷結ストレート果汁を使用した上品で華やかな香りと、甘すぎずすっきりした味わいの、ちょっと贅沢な大人っぽい氷結です。
パッケージも上質感のあるワイン色のグラデーションをベースに、赤ぶどうのイラストと「Sparkling」のタグを中央に配した、上品で洗練されたデザインです。
パーティーシーンをさらに盛り上げてくれそうです。


もう1つご紹介するのは「キリン本搾りチューハイ」、パッケージがリニューアルしました。
     
本搾りチューハイは「グレープフルーツ」「レモン」「オレンジ」の3種類があり、糖類や香料などを一切使用せず、果汁とお酒だけでつくり、果実のありのままの美味しさを感じられる高果汁チューハイです。そのため、果実に応じて美味しさが引き立つように果汁の「%」が違うというこだわりがあります。オレンジはなんと果汁45%!
     
今回のリニューアルでは、高く評価されている香味はそのままに、パッケージをリニューアルしました。

果汁感たっぷりの果実のイラストの入れ方を変更し、「グレープフルーツ」はギュッと搾ったグレープフルーツの豊かなみずみずしい味わい、「レモン」はギュッと搾った爽やかな酸味とみずみずしい味わい、「オレンジ」はギュッと搾ったオレンジのほどよい酸味とすっきりした甘さで、それぞれ果実感をまるごと楽しめるパッケージになりました。
是非、店頭でご覧ください。