第558回 レモネードいろいろ

【常連客】キリンビールマーケティング株式会社 三重支社 村瀬友一さん

0612.JPG
リスナーズパーティーから約1ヵ月。今でも、めるへん堂の「今夜はDiscoNight」に合わせてセンターで踊ってくれた村瀬さんのキレキレのダンスが目に浮かびます。


今日は20代30代の若者の間で流行っている「レモネード」についてのご紹介です。

レモネードはレモン果汁に砂糖やシロップなどを混ぜていて、レモン味よりも甘い口当たりが特徴です。そのレモネードを使ったお酒が人気で、キリンビールからもいくつか出ています。

アルコール分1%でありながらも、清涼飲料ではつくれないお酒ならではの味覚と飲みやすさを両立した「キリン バタフライ」から、「感じるままにレモネード」味が6月2日、新発売となりました。
シードルを使用した爽やかさとレモンの酸味が、優しく喉を潤してくれます。

また世界有数のプレミアムウオッカ「スミノフ」をベースにして「スミノフアイス ブリスクレモネード」が6月30日に発売になります。
すっきりした甘さとスタイリッシュなボトルが魅力の低アルコール飲料で、レモンのやさしい甘酸っぱさが際立つ、レモネードテイスト。アルコール分は5%です。

その中、村瀬さん一押しは、「ジャムジャースタイル」のレモネードです。
ジャムジャースタイルとは文字通り、ジャムを入れるようなボトルに「タスカンレモネード」と炭酸を1対1で入れ、氷と切ったレモンも加え、ストローで飲みます。
見た目もオシャレで、甘酸っぱく爽やかな味わいが魅力です。


様々なレモネードをお楽しみください。