【お客様】熊野市記念通り商店街振興組合 赤坂友加さん
【常連客】キリンビールマーケティング株式会社 三重支社 高田暢浩さん
8月17日(月)熊野大花火大会の開催です。
場所は熊野市の七里御浜海岸、時間は午後6時40分から初精霊供養、午後7時10分頃から花火があがります。終了時間は午後9時過ぎ。
見どころは海上自爆や三尺玉海上自爆、鬼ケ城大仕掛けなど。計約1万発の花火をご覧いただけます。
熊野の花火は発数もさることながら、花火があがる時に体に感じる風圧が大迫力で、魅力です。
熊野大花火大会には熊野市の人口の約10倍の方が訪れると言われています。
そこでいらっしゃるみなさんをおもてなししようと、熊野市記念通り商店街で昼間、イベントを開催します。
熊野市記念通り商店街は、平成25年から「くまの三尺玉すとり~と」の愛称で、親しみをもった魅力ある商店街を展開しています。
17日は花火の開催に合わせ、商店街を午前11時から午後6時まで「天空アーケード」として歩行者天国にします。
「くまの郷土物産展」として約40のお店が並び、めはり寿司やさんま寿司、各種お弁当、熊野の特産品の販売、またキリンビールのビアガーデンがあります。
記念通りの中にある熊野市民会館では「熊野花火音楽祭」も開催され、熊野市出身の演歌歌手・紀ノ川良子さんほか歌手のみなさんによる歌のショー、大道芸、落語などをお楽しみいただけます。
8月17日はなるべく公共交通機関を利用して早めに熊野に到着して、日中開催されるイベントなどをお楽しみいただきながら、夜、大迫力の花火をご堪能ください。





