第661回 三重に乾杯 in 三重テラス 

【担 当】キリンビール株式会社 三重支店長 山口和子さん

「キリン 一番搾り 三重に乾杯」、その発売を記念したイベントが、5月17日(水)午後7時から東京・日本橋にある三重県の情報発信拠点「三重テラス」で行われました。

参加してくださったのは、三重県出身で東京でお仕事している方や以前、三重県内でお勤めしていた方、また一度も三重を訪れたことがなくとも三重に興味がある方など、約50人です。

第1部はキリンビール株式会社三重支店長 山口和子さんによる「三重に乾杯」の開発秘話やビールの歴史、原料、製造工程の基礎についての'おはなし会'。
第2部は「キリン 一番搾り 三重に乾杯」を堪能していただく交流会です。
「三重に乾杯」をより美味しく飲んでいただくために、ビールを注ぐグラスは三重県の伝統工芸品 四日市ばんこ焼のビアマグが用意されました。 
また「三重に乾杯」に合う食事として、松阪牛や伊勢美稲豚、尾鷲シビなどを使った様々なメニューが出されました。

「キリン 一番搾り 三重に乾杯」を通して参加者同士の交流も深まり「三重に乾杯 in 三重テラス」は大好評でした。


ちなみに、「キリン 一番搾り 三重に乾杯」は限定醸造です。
販売数は残りわずかということですので、店頭や飲食店さんで見かけたら、是非、味わってください。

第1部 山口支店長による?おはなし会'です
①.JPG

第2部のはじまりは、三重テラスの髙部典幸さんのご挨拶から
②.JPG

三重らしい乾杯「三度乾杯」を行いました
③.JPG

三重の食材を使ったお料理はとても美味しい!と大好評でした
④.JPG

参加してくださった皆さんです
⑤.JPG⑥.JPG⑦.JPG⑧.JPG