第662回 お店紹介 伊勢「向井酒の店」 

【お店様】向井酒の店 店主 向井知章さん
【担 当】キリンビール株式会社 三重支店 星山昇太朗さん


今回お伺いしたのは、伊勢市駅北口にほど近い「向井酒の店」
大正時代には立ち飲みを併設した酒屋を営み、戦後に居酒屋に。
現在のご主人は4代目です。

キリンビールの味とバランスと苦味が良いと、代々キリンビールをお取り扱いいただいています。
その証に、外に掲げられた店名の看板の横にはキリンビールの看板も。

生ビールは「キリンラガー」で、きちんと洗浄をしてくださっているので、泡のクリーミーさ泡の比率など最高の状態で提供されています。
また樽ごと冷やしてくださているので、完全に冷えた状態をキープ。
飲んだ瞬間、皆が笑顔になることを心がけているそうです。

お料理は新鮮なお造りを中心とした海の幸や山の幸がオススメですが、常連客の方や地元の方を飽きさせないよう、ジャンルを超えた幅広い美味しいメニューも提供してくださっています。

最近では、観光客や女性だけのお客様も多いそうです。

開店は午後4時からですが、たちまち満席になりますので、予約をオススメします。

1.JPG
お店の外観。キリンビールの看板も目印です。

‡A.JPG
綺麗で清潔な店内。カウンター、座敷、テーブル席があります。

‡B.JPG
向井さんおススメの「キリンラガービール」で乾杯!

‡C.JPG
造り盛り合わせ(3人前)

‡D.JPG
いつも来てくださる方を飽きさせないよう、バラエティに富んだメニューが。「骨付子羊の炭火焼」(2本)。5種の薬味にもこだわりが感じられます。

‡E.JPG
向かって左が店主の向井知章さんです。

向井酒の店
住  所:伊勢市宮後2-5-26
電話番号:0596-25-8335
営業時間:16:00~22:00(L.O22:00より少し前)
 定休日:日曜、祝日の月曜
アクセス:伊勢市駅近鉄口(北口)から徒歩約5分