新番組「みえ森と緑の探検隊!」7月18日(木)スタート!

「みえ森と緑の県民税」とは一体どんなものなのか、みえの森と緑に関わる活動をされている人、施設、事業を取材しながら、宮原隊長と今回新たに加わった横山佳織隊員と一緒に探検する番組。

また、毎回番組の最後に出題されるクイズに答えると、抽選で番組オリジナルグッズ「フードポット」とレデイオキューブ39周年オリジナルステッカーをプレゼント!

豊かな三重県の森林を次世代に引き継いでいくため、"みえの森と緑"を身近に、自分事として考え、一緒に学んでいきましょう!

2024みえ森と緑のノベルティ.jpg39ステッカー.jpg

<県民税とはなにか>

皆さんは「みえ森と緑の県民税」って聞いたことありますか?

初めて聞いた!って方も多いかもしれませんね!

【みえ森と緑の県民税は、災害に強い森林づくりや、森と人をつなぐ学びの場を広げるなど森林を支える社会づくりに貢献しています。】

三重の森や豊かな自然、私たちの生活を守ってくれているという「みえ森と緑の県民税」どのようなものなのか?この番組を通して一緒に学んでいきましょう!