「流れ藻」にはどんな生きものたちが集まってきて、どんな風に隠れているのか。実際に見て、確かめてください

1028.JPG

志摩マリンランドで11月25日まで開催中の秋季特別展「命のゆりかご 流れ藻の生きものたち」では、流れ藻に集まる様々な生きものを展示しています。
流れ藻って、海中の岩に生えているホンダワラ類などの海藻がちぎれて浮かんでいるものなんですが、そこは幼魚の隠れ場所や魚の産卵場になっています。
小さい生きものたちは、みんな隠れるのが上手なので、見つけるのは大変ですが、見つけ出せたらものすごく嬉しくなっちゃいますよ。レッツチャレンジ!
1028c.JPG

埼玉から志摩スペイン村に遊びに来てくれました ほそだ れみ ちゃんです。